目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
キディ・ガーランド 第4話 「子守特務」
局長室に呼び出されたアスクールとク・フィーユは、
幼い少女の子守を任される。
と言っても、ESメンバーの仕事とということで、
初めての特務と張り切るアスクールと緊張気味のク・フィーユ。

少女の名前はディア。
VIPの子供でもなく、親がいないと話すディアに、
同情するアスクール。

ともあれ、ディアを連れてGOTの中を案内する二人。
そんな中で、ディアとすっかり仲良くなる。

と、外の太陽を珍しがるディアに、
アスクールとク・フィーユは裏庭に連れて行く。
外に出たことのなかったディアははしゃぎまわる。

遊びつかれて眠るディアとアスクールを、ちょっと呆れつつも見つめるク・フィーユ。
だが、突然、不振な女性二人組みが現れる。

二人組み、リュビスとサフィルはどうやらESメンバーらしく、
攻撃の意思を見せる。
何とか応戦しようとするアスクールとク・フィーユだが、
戦い慣れている様子のリュビスとサフィルに段々と押されていく。

サフィルに弱点を見破られ、ついに追い詰められたアスクール。
と、そこに寝ぼけたディアが突然アスクールにキスをする。
するとアスクールは今までにない程の能力を発揮し、
逆にサフィルを追い詰める。

更にGOTの警備にも気づかれ、サフィルとリュビスは撤退。

局長にその二人のことを報告すると、
局長はディアと仲良くなった様子のアスクールとク・フィーユに、
そのままディアの子守をお願いする…。

more...
[ TB-5 | CO-0 ] page top
キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」
喫茶室で、相変わらず注文を間違えたり忘れたりなアスクール。
そしてそれをすぐにフォローするク・フィーユ。
と、喫茶室から局長室に出前を頼まれる。
局長室ということで、いきごんで名乗り出るアスクール。
そこにはトリクシーとトロワジェインが報告に来ていた。

憧れのESメンバーということで大興奮のアスクールは、
勉強ということで無理やり残って二人の報告を見学。

その興奮をク・フィーユに話し、ク・フィーユもトロワジェインさんみたいになってよ、と話す。
そんなアクスールの様子に拗ねて機嫌の悪くなるク・フィーユ。

そして喫茶室に忘れられた、ク・フィーユが好きなアニメの魔法少女のステッキを、
アスクールがぞんざいに扱ったことで二人は喧嘩してしまう。


アリサとベルも手をつけられない程の騒ぎに、
喫茶室長はアスクールとク・フィーユにアリサとベルの代わりに受付をするように伝える。

受付をしながらも喧嘩する二人。
そこに傷だらけの男がとびこんでくる。
あと10分のうちに「スミス」という男性に処理してもらわなければいけないのだという。
間に合わなければ多額の負債が出るという男性に、
二人はそれぞれの能力を生かしギリギリで解決。

いつの間にか無事仲直り。


そして喧嘩の原因となったステッキの持ち主は、トロワジェインだったと分かり、
トロワジェインと意気投合するク・フィーユに、
今度はアスクールが拗ねるのでした…。


more...
[ TB-6 | CO-0 ] page top
キディ・ガーランド 第2話 「甘い、罠」
喫茶室室長の手伝いをしてかぼちゃプリンをゲットしたアスクール。
寮に帰ってもプリンのことばかり。

が、ひょんなことからそのかぼちゃプリンを落としてしまう。
どうしても食べたいアスクールは、夜のGOT喫茶室へと忍び込むことを決意する。
そんなアスクールを心配してク・ファイーユも付いていくが。

夜のGOTはトゥイードゥルディーの警備システムがはりめぐらされていた。
その警備システムはどれもおかしなものばかり。
それでもプリンを目指して、
アスクールはどこか楽しそうに、
ク・ファイーユは意地でも乗り越えようとするが…。
more...
[ TB-5 | CO-0 ] page top
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキー・アテイム」
随分と久しぶりにアニメ感想。


前作から7年。
しかしいきなり、エクレール達の世界が危機に瀕しているところからスタート。
何者かの攻撃により、惑星は爆発寸前。
その爆発の威力を防ぐべく、エクレールとリュミエールは全ての力を持って抑えようとする。
そして宇宙が光に包まれる…。



その更に25年後、惑星アイネイアース。
GTOという組織の喫茶室のメイドとして働く二人の少女、アスクールとク・フィーユ。
喫茶室でアスクールと喫茶室長が言い争いをしているところに、
局長のイヴェールと秘書のゾマが訪れる。

局長たちがお茶をしていると、
年配の観光客らしき団体が迷い込んでくる。
が、それは変装したテロリストたちだった。
局長を狙うテロリストたちに、瞬間移動の能力を使ってアスクールが立ち向かうが、
まだまだ未熟なうえに、いい加減なアスクールは、
テロリストや、テロリストのロボを倒すものの、GTOの建物を滅茶苦茶にしてしまう。


more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。