目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第11話 「コクハク」
座敷童登場。

あれ?あげるのっておはぎだったけ?
お中元だったっけ?
お中元の名目でおはぎを作らされる四月一日。
文句を言うも、侑子さんに「好きな子にお裾分けすれば」と言われ、
喜んでひまわりの家に向かう四月一日。

が、ひまわりの家のチャイムを鳴らすが誰も出てこない。
公園で落ち込んでいると、百日鬼に食べられてしまう。
お約束。

更に、百日鬼からひまわりが軽井沢に出かけていると知らされる。
残暑見舞いが百日鬼に届いていた。
落ち込む四月一日。
と、二人の方を気にする少女に気付く四月一日。
百日鬼のファンと勘違いした四月一日は二人っきりにさせようとする。


お中元を忘れてきてしまったけど、ここにあったと百日鬼の中からおはぎを取り出す少女。
意識を失い倒れる百日鬼。
四月一日の視線に、泣きながら逃げてしまう少女。

侑子さんの助けで大きな鳥で少女を追いかけることに。
少女を見つけるも泣きながら逃げられる。

「泣かせた」と鴉天狗に追いかけられる四月一日とモコナ。
逃げる途中、鳥から落下してしまう四月一日。
しかし、少女が四月一日を助ける。

「ごめんなさい。
 私、このおはぎを渡したかっただけなんです」
「うん。
 でも渡す相手の魂ごと奪っちゃったら元も子もないよ」
「え?」
「え?・・・っていや、それを百日鬼に渡したいのに、
 あいつを昏倒させちゃダメだよって意味なんだけど」
「あ!違うの!
 私が渡したかったのは・・・貴方です」
困惑する四月一日。

雨童女が登場してお中元の意味を、
そして少女が座敷童だと四月一日に説明する。

事情を侑子さんに説明すると侑子さんにからかわれつつ、
百日鬼に魂を戻す。


ちなみに、ひまわりから残暑見舞い届く。
侑子さんと連名で。






ごめん・・・正直、座敷童の声の人上手くない。
初めて聞いた名前だったけど・・・これからに期待しよう。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
