目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
キョン、朝倉涼子に襲われる。

映像化されると迫力が違うなー・・・血どばどば流れてるし。
朝倉涼子が話しかけても完全無視のハルヒ。
なんとなく、これから起こることが何となく予想できた。

メモの切れ端によるキョンへの呼び出し。

ハルヒの機嫌もなんとなく悪い。
コレ、原作読んでるとなんとなく匂うものがありますが。


放課後、指定された教室へと向かうキョン。
そこには朝倉涼子が。

ひとしきり訳のわからない話をされるキョン。

「何も変化しない観察対象に私はもうあきあきしてるのね。
 だから、貴方を殺して涼宮ハルヒの出方をみる。」


突然朝倉にナイフで襲われるキョン。
混乱するキョン。
逃げようにも朝倉が空間を操作して逃げられない。

キョンが死んだら涼宮ハルヒが何らかのアクションを起こすと嬉しそうに語る朝倉。

「じゃ、死んで。」
キョンに迫るナイフを止めたのは・・・長門有希。素手で。

邪魔するのかという朝倉。朝倉は長門のバックアップとして存在していたようです。

長門はキョンを庇いつつ朝倉の攻撃を防ぐが、押され気味。
朝倉の攻撃が長門の体を貫く。
血、どばどば。

「長門!」
「貴方は動かなくていい。平気。」

その姿ですっごい大丈夫には見えないんですが・・・
無表情だし長門だし・・・平気か。

長門の「終わった」の声で崩壊していく空間、そして朝倉。
長門は侵入する前から手は打っていた、と。

「わたしの負け。良かったね、延命出来て。
 でも気をつけね。
 統合思念体は、この通り相反する意識をいくつも持ってるの。
 いつかまた、私みたいな急進派が来るかもしれない。
 それか、長門さんの操り主が意見を変えるかもしれない。
 それまでは涼宮さんとお幸せに。
 じゃあね」

朝倉、消滅。笑顔で。
・・・これって嫌味なのか、それとも悪意のないものか。
とにかくこれで桑谷さんは出番なくなるんだなぁ。


キョンが倒れた長門を抱き起こす。
メガネの再構成を忘れた長門とか、谷口に見られて勘違いされたりとか。
・・・長門は可愛いなぁ。和むなぁ。

「マジでくたばる五秒前」って広末涼子か?
古いなぁ、キョン。







翌日、朝倉の突然の転校を聞いてこれは事件だと嬉々とするハルヒ。
ハルヒの元気が復活。
・・・長門の情報操作ですけど。


またまた下駄箱にメモが。
今度の呼び出しは朝比奈みくる。

部室にいたのは朝比奈みくる(大)。
朝比奈みくる(小)の更に未来の朝比奈みくるさん。
・・・そういえば大きい方のみくるさんはまだ出てなかったっけ。
特盛・・・。

朝比奈みくる(大)が来たのは一言伝えるため。

キーワードは

「白雪姫」

これから起こる困ったときに思い出して欲しいと告げるみくる(大)


「最後にもうひとつだけ。
 私とは、あまり仲良くしないで」
「俺にも1つ教えてください!
 朝比奈さん・・・今、歳いくつ?」
「それは禁則事項です」



ハルヒが朝倉を調査すると告げたところで今回は終了。


次回予告
「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第13話」
「異議あり。
 次回、涼宮ハルヒの憂鬱第11話『射手座の日』
 それではみなさんお待ちかね、
 涼宮ハルヒレディー・・・」
「ごぉー!」

・・・え、えーっとGガンダムですか?
 
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
史上最強「涼宮ハルヒの憂鬱」
Anime in my life 1号店 2006-06-06-Tue 18:39
「ミクルビーム最強伝説」ミクルビームがどんどん強力になっていき、朝比奈ミクルがアニメ界最強キャラ?「涼宮ハルヒの憂鬱」の作中に登場した自主制作映画「朝比奈ミクルの冒  [more...]
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2006-06-06-Tue 23:12
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】持て余すなら俺にくれ呼び出されたら殺すだとヒロイン登場血塗れでメガネがなくなり好きになるきょぬーだけを見てました白雪姫って何なのさ転校生を追いかけよう引き摺るなよハルヒ様ういうい....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
