目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
女子高生 GIRL'S-HIGH 第9話 「さらば!香田あかり」
絵里子たちは香田が重い病気だと思い込み。
香田は絵里子たちがオーディションを応援してくれてると思い込み。

・・・なんでこれで話が噛み合うんだ。
いつもと違い、元気のない香田の様子が気にかかる絵里子。
弟が怪我をしたと聞いて病院に向かう絵里子。
そこで絵里子は香田が診察室に入っていくのを目撃する。
診察室から聞こえる香田と先生の声。

「先生それは本当のことなんですか?」
「ああ、残念ながら手遅れだ。君はもう助からない。」


ショックを受ける絵里子はその場から走り去る。
物音に気付き診察室から出てくる香田。
・・・その手にはラジカセが。

香田はオーディションの練習をしていただけだったらしい。
不治の病にかかったナース、あきこの役になりきると決心する香田。
ちなみにタイトルは「世界中で愛を叫ぼう」・・・一応せかちゅうだ・・・。


翌日、絵里子から香田が不治の病だと聞かされる由真たち。
「あの香田が?」と疑うが香田の元気のない様子や、
「死ぬって一体どういうことかしらね・・・。」という香田のセリフに完全に信じ込む。

元気付けようとあれこれ世話をする絵里子たち。
青春ドラマみたいなこと言ってますが。
絵里子の弁当チョコレートカレーって・・・絵里子が作ったんだろうか。
香田は香田で皆がオーディションを応援してくれてると思い込む。


「香田・・・。さっきはごめん。」
「いいの。皆が私をはげまそうとしてくれる気持ちは嬉しかったから。
 ・・・知ってたのね。」
「うん・・・偶然病院で聞いちゃって。・・・いつからなの?」
「告知があったのは先週かな。」
「いきなりだったんだ・・・。」
「うん。こんな大事だとは思わなかったけど・・・
 話し聞いたら結構すごくてね。」
「こ、香田・・・私達いつまでも友達だから!」
「え・・あぁはいはい。
 あっち(芸能界?)の世界いってもあんた達のことは忘れないよ。」
「あっちの世界って・・・。」(地獄にいった香田を想像)

ズレてるのに話が噛み合ってるΣ(゚Д゚;)
てか、絵里子!香田は地獄行き決定なの!?


完全に勘違いをした双方。
青春ドラマみたいなセリフ連発。抱き合ったりとか。
由真が頭から血流したり。

思い出を作ろうと由真の家でお泊り会をする絵里子たち。
香田はオーディションのリハーサルをしてくれていると思い込む。
桃香も登場。あ、髪切ったんだね。てかこちらも勘違いしてますか。
清水愛さん・・・セリフ少なかったね。

校歌を合唱する絵里子。涙で声がつまるも小川たちが立ち上がってフォロー。
か、完全に青春ドラマになってる・・・。
疲れてみんなが寝てしまい、香田と絵里子だけで話す。

絵里子、香田の服を引っ張って、
「いっちゃヤダ・・・香田・・・いっちゃ・・やだ・・・」え、絵里子ー!か、可愛すぎ!何その小っちゃい子みたいなリアクションは!?

オーディションへ向かった香田を追いかけ絵里子たちはオーディション会場へ。
勘違いしたまま会場で香田を探す絵里子たち。
それを審査員たちが勘違い。賞まで貰うが香田は見つからず。

「助けてください・・・香田を・・・助けてください!」
おそらくこのセリフのせいで賞をもらったんだろうなー・・・。




肝心の香田・・・電車で寝てしまって終点。


今回は雪野さん上手かったなぁ・・・や、いつも上手いけど。
次回は綾乃が活躍?

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
