目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ぽか~ん17「絶好の呪文は色男さんいらしゃーい」
ぽか~ん18「白の呪文はクリスマス」

ぽか~ん17
りるが石焼き芋を買おうとしたとき、いかにも悪そうな男にいかにもな色男が絡まれているのを目撃。

「決まり。こっちのブサイクが悪者。」
りるは一瞬で惚れると一撃で悪そうな男を吹っ飛ばす。
お礼に焼き芋をおごるという男。
鞄からお財布を出そうとしたときCDを落としてしまう。
男がCDを拾って顔をあげると、そこにはりるの姿はない。

「あぅ・・・見れば見るほどイケてんじゃん。
 くやし~い!」

オオカミの姿のりる。・・・焼き芋屋のおっちゃん変身したとこみてるんじゃないだろうか。

その後りるがパキラにその男のことを話していると、鉄子がその男を連れてくる。
しかしりるはオオカミの姿のまま。
かわりにパキラがその男を狙って話し込む。

慌てたりるは「美味○んぼ」を呼んでいたゆうまに魔法で体を戻すように頼むが失敗。
幾らなんでもゆうまに頼むのは・・・結果がみえてるというか。

翌日準備万端で男を待つりるだが、会う直前でパキラに満月の絵を見せられ邪魔される。

またゆうまを晩御飯でつって魔法で直すよう頼むりる。

・・・なんだか怪しげな姿に。
モザイクかかってるし、なんか触手っぽいのが生えてるし。
「お前らキモっ出てって!」


パキラを止めようとその姿のまま男の前に。
慌てて逃げる男。・・・もう二度と来ないな。

どうあってもりるたちはそういうの上手くいかないね・・・。





ぽか~ん18
クリスマスの絵本を読んであげる鉄子。
サンタからプレゼントがもらえると聞いて、靴下を準備したりご馳走を作ったり。
怪しげな儀式みたいな飾りつけをしたり。
鉄子は人造人間で靴下がないため自分で作ることに。・・・金属で。
靴下に見えないと言われ、ゆうまがマジックで「くつした」と書き込む。

煙突がないとパキラの部屋に作ろうとするがパキラが止めてケンカに。
ひとまずご馳走を食べようと戻ってみると、見知らぬおやじが料理を食べていた。
赤い服とそばにあった白い服をを見てサンタと思い込む四人。
・・・ど、どう見てもサンタじゃないと思いますよ。



料理を食べ終わると「願いは叶うよ」とか言って去っていく。
「あ~・・・久しぶりにちゃんとしたもの食べたなぁ。」
・・・ただのホームレスでした。

袋の中はただの寝袋。
そもそもクリスマスですらないし!
絵本を頼りにしちゃだめだろ。もう少しちゃんと調べるとかさ・・・。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
聖夜の聖女「まじかる♪ぽか~ん」
Anime in my life 1号店 2006-06-01-Thu 21:36
今年のメディアファクトリーのアニメラインナップが勢ぞろい『メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006』開催決定! 7月スタートの新番組「ゼロの使い魔」「ちょこッ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
