目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」
世は全てこともなし?
特に何か起こることもなく。
本当にある日の日常みたいな。


とりあえず、
なぜベストを尽くさないのか。
いきなりとんで冬。
ハルヒから電気ストーブを電気屋から取ってくるよう命令されるキョン。
仕方なくとりに向かうキョンだが、帰りに雨にあう。
一方、ハルヒはキョンのいない間にみくるのコスプレ写真を制作・・・。





・・・ほんっとに日常のお話で。
微笑ましい気持ちで見てました。

とりあえず、
長門が本をとる時ちょうどみくるの着替えのシーンで。
見えそうで見えない構図に。
スローにすれば見えるかもね。

長門だけになった部室に聞こえてくる演劇部の練習?の声。
演劇部がある学校ならどこでも見られる光景。・・・和むわぁ。

途中からおかしな事言ってるけどな。
とりあえず分かったのを↓

某ピン芸人?

ガラスの仮面のパクリ。
「おそろしい子っ!」

トリック。
「何故ベストを尽くさないのか!ド~ンとこぉい!」
「お前らのやった事は、まるっとごりっと全てお見通しだ!」


水戸黄門?

南海キャンディーズ・・・改め、愛知キャンディーズ。
ゆきちゃんって・・・松岡由貴さんがやったのだろうか?
EDから出演声優がやってるのは確実だろうけど。





鶴屋さんは、すごいなぁ。
長門は一言も喋ってないのに視線だけで理解するとは。



帰ってきたキョンは疲れて部室で寝てしったが、
起きると丁度目の前にはハルヒ。
キョンにはカーディガンがかけられていた。
一着はハルヒ。もう一着は・・・



キョンがいきなり起きて動揺するハルヒ。
傘を持ってきてないキョンに一本あれば十分でしょと言うハルヒ。
少し目をそらして。・・・和むわぁ。




次回予告。
「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第4話!」
「違う。次回、涼宮ハルヒの憂鬱第十話。
 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ』
 母さん覚えていますか、長門他二名がしたあのとんでも告白を。」
「あきらめずについてきなさぁい!」


本線復帰しまーす。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
涼宮ハルヒの憂鬱 「サムデイ イン ザ レイン」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2006-05-30-Tue 22:29
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】無音が続くよどこまでもハルヒ閣下ストーブ運送命令みくるちゃんの受難・DVD編有希の本が憎らしい定点カメラはシュール過ぎるハルヒが動揺おたおたと相合傘であかんべーういうい、んでは「涼宮ハ...  [more...]
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第9話 サムデイ イン ザ レイン
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-14-Sun 20:13
品質評価 24 / 萌え評価 64 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 7 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 174 件 第9話 サムデイ イン ザ レイン についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
