目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ぽか~ん18「今夜の呪文は吸血鬼」
ぽか~ん19「夢の呪文は一日だけの魔法」
ぽか~ん18
コンビニの買い物の帰り、ジュンとタウは悲鳴を聞く。
駆けつけると人影が女性を襲っていた。
襲われた人の腕には血を吸ったアトが。
ジュンとタウがパキラの部屋を確認すると、パキラは出かけていた。
りるが夜中に散歩している最中にも女性の悲鳴が。
怪しい人影を追うが逃げられてしまう。
パキラを問い詰めるりる。
パキラは私じゃないと否定するが何処にいたのかと問われると動揺する。

「パキラに似てた。」
「んもぉー!私じゃないって言ってるじゃない!しつこいわね!
 この街に暮らせなくなったらみんな困るだろうって気を使って血を吸うの結構我慢してるのに!
 何?何なの!気分が悪いわ!どいて!」

パキラって意外と他に気を使ってるのねw

疑われたパキラは自身で調査に乗り出すが、逃げられてしまう。
襲われたのは何故かDr.K子・・・と助手。

パキラは絶対私じゃないといって四人で犯人を捕まえることに。
おとり、鉄子。

犯人現れるも、鉄子がロボのため硬くて吸えない。
「捕獲。
 あ、この場合は確保ですか。
 みなさ~ん捕まえちゃいました~。みなさ~ん?」

残念、寝てます。

犯人は双子の子供宇宙人。
不時着した時、宇宙人の母親が怪我をしたために血を取っていたのでした。
話を聞いたゆうま達は血を分けてあげることに。
・・・・ミイラ化して魂抜けるほどに。
宇宙人の母親はどれだけ大怪我だったんだ。

パキラは狙ってた男のトコに毎晩通っていたようです。いつものことな気がする。



双子宇宙人、金田朋子→声優界の最終兵器。言動には注意。





ぽか~ん19
宅配便で荷物が到着。
懸賞のHDが当たったのかと鉄子が開けてみると、入っていたのはチョーク。
説明書によるとこのチョーク、描いたものがなんでもホンモノになるらしい。
チョークを取り合うゆうま、りる、パキラ。
が、一番絵が上手いと鉄子がかくことに。
しかし魔法使いしか効果が発揮できないとわかり、ゆうまがイイ男をかくが失敗。
鉄子がアンドロメダに行きたいと熱心に頼み、銀河電車を描くことに。
歪んだ電車ながらも宇宙へと飛び立つ。
が、途中でチョークの効果が一日と知り超特急でアンドロメダに。
アンドロメダで体を変えてくれと頼む鉄子だが、一日かかるということで泣く泣くあきらめる。
帰りの電車の中で、鉄子はいつかきっと、と決意するのだった。



※アンドロメダで人間の体に変われるというのは、某マンガのパクリです。
 アンドロメダ行っても生物がいるかも分からないので、行くのには注意が必要です。



挿入歌?まであって完全に違う雰囲気のアニメに・・・。
 
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
花嫁志願「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」
Anime in my life 1号店 2006-05-28-Sun 04:38
「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」 ゆうま1/7PVC塗装済み完成品 魔法のステッキにまたがり夜空を飛び回る姿を再現!三日月台座にペット(?)の「おにぎりうさぎ」も一緒(usausa) 。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
