目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」
トリクシーとトロワジェインの特務に同行することになったアスクールたち。
トリクシーたちの艦、ラファールでアイネイアースを出発。
宇宙からアイネイアースを見下ろしてはしゃくアスクールたち。

任務は要塞で取引される密輸戦艦の押収、
しかも密輸にはGOTと敵対するGソサイティという犯罪組織が絡んでいる重大なもの。

しかし、激しい要塞からの攻撃もラファールで軽々突破し、
内部へと潜入するアスクールたち。
トリクシーとク・フィーユとディア、
トロワジェインとアスクールに別れて、
情報の入手と関係者の逮捕に向かう。
トリクシーとトロワジェインの手際のよさに感激するアスクールとク・フィーユ。

だが、途中でGソサイティのESメンバー、トーチとジェイドの邪魔が入る。
幻を見せ、本体を現さない手段のトーチとジェイドに押され気味になるトリクシーとトロワジェイン。
しかし、何とかしようと頑張るアスクールとク・フィーユのおかげで、
生命の危機は逃れる。

トーチとジェイドは逃げしてしまったものの、
密造は防げ、関係者も逮捕出来、ひとまず特務は終了する。






つーこって、前回とはうってかわってバトルメインな回でした。
やっとメカも出てきて個人的には嬉しかった。
敵のESメンバーも登場。
トリクシーたちを苦戦させるほどの腕。
とはいえ、ちょっと手加減してた様子もなきにしもあらずで、
アスクールたちの訓練の一環だったのかも?


トリクシーとトロワジェインの特務ということで、
この2人の能力が分かれば正体が分かるかな、と思ったんですが。
トリクシーは瞬間移動と、フォースショット?みたいな攻撃。
トロワジェインは特に能力は発揮されず、でも艦はラミューズみたいな形状で、
ガードロボを「この子」と呼ぶ。
でもコンソールを使って機械の操作をしていたみたい。

最初登場した時、この2人がエクレールとリュミエールってことなのかと推測したのですが、
今回でますます分からず。
能力も性格も微妙に違うし…。うーん?

これは、あまりキディ・グレイドのキャラを意識しないで見た方がいいのかも?



あ、そういえば、サテライトなのにメカが作画だったのにびっくり。
これはサテライトでやる必要があったのかとちょっと思ったり。
しかしブレインズベースやらアスリードやら、
大手ではないのかもしれないけど元受が制作協力にいるのを見ると、
アニメの本数って本当に減ってるんだなぁと実感します。

スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」
<別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ> 2009-11-28-Sat 00:55
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_47.html キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」の感想記事です。 ※この記事は...  [more...]
キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」
空色きゃんでぃ 2009-11-28-Sat 01:48
なんか普通の話だーΣ(゚д゚) いよいよ本編がはじまったんでしょうか!? でもすでに遅すぎる気がw アスクールとク・フィーユは、「特務...  [more...]
キディ・ガーランド解説の部屋
サイネリア~わたしのひとりごと~ 2009-11-28-Sat 01:59
タイトル:#7 憧れの2人       【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ディア タマ  [more...]
キディ・ガーランド #7
桜詩~SAKURAUTA~ 2009-11-28-Sat 02:00
【憧れの二人】 キディ・グレイドPV 青版 [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-02-25おすすめ度:クチコミを見る 憧れの先輩2人と特務~♪   [more...]
キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」
明善的な見方 2009-12-02-Wed 00:13
先週、次回からまともな作品になるかもと予想しましたが、 その通りに今週からキディらしい作品となりました。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。