目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
キディ・ガーランド 第6話 「局長室の疑惑」
一週間送れで感想。

Aパートは局長室に出前を頼まれたアスクールたちだが、
局長は頼んでいないと話し、何だか様子がおかしい。
不信に思ったアスクールたちは、瞬間移動を使って局長室に潜入。
そこでは局長と秘書のゾマが何やら怪しい雰囲気…。
動揺するアスクールとク・フィーユ、分かっていないディア。
そのディアが大きい声を出してしまい、局長に隠れていたことがバレてしまう。
見られたことに慌てる局長と正反対にいけしゃあしゃあと誤魔化すゾマ。


Bパートはアリサに連れられて、ベル、アスクール、ク・フィーユ、ディアがBL喫茶に行く話。
声優学校と提携しているそのお店には、声優の卵たちが実際にアフレコをしたり、
給仕をしてくれたり。
興奮気味のアリサに呆れるベル。
ベルの脚本でアニメのアフレコが始まるが、
ディアに下心丸出しの声優に怒った?タマがディアとキスして人間の男性の姿に。
しかも美形なために他の女性客が興奮。
店員の声優たちはライバル店の刺客と勘違いし、
ドタバタな展開に。
終いにはお店も吹き飛んでしまうはめに…。
が、アリサは気にした様子もなく、別の新しいBL喫茶に興味がいくのでした。






つーこって。
何やら今回は脇のキャラ紹介みたいな感じ。

それにしても、普段はクールな局長が、
ゾマにあしらわれ、照れたり、動揺していたのにはびっくり。
どう見ても深い関係なのは分かったのですが、
ゾマは見た目は年下だし、どうしてこういう関係になったのか疑問です。


そしてBパートはふざけすぎ。
声優ネタ(白石さんの場合は完全に本人役)の印象のみ。
たぶんアリサがどういう人物かという紹介が狙いなのだろうけど…。

EDも若本さんが歌っちゃってるし(笑)
誰が決めてるのか知らないけど、よくやるなぁ。


[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
