目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
キディ・ガーランド 第5話 「GOTTの亡霊」
局長から特務を受けたアスクールとク・フィーユ、そしてディア。
特務の内容は、GOTの旧組織であるGOTTの建物の調査。
今まで何人もの調査員が逃げ帰っているのだとか。

その話を聞いて、冒険みたいとはしゃぐアスクールとディア。
対照的に青ざめるク・フィーユ。

GOTTの内部の暗く、老朽化した様子に動揺するク・フィーユ。
アスクールがそれをからかっていると、
ディアが赤い目の物体を追っていってしまう。

ク・フィーユのセンサーを手に、瞬間移動でアスクールがそれを追う。
一人になってしまったク・フィーユは、
怯えながらも後を追おうとするが、
赤い目に追われ、恐怖に怯え、
ついにはその恐怖からチョコ形の爆弾を撒き散らしながら逃げ惑う。
危うく、合流しようとしたアスクールもお化けと勘違いして、爆弾を投げるほど。


ともあれ合流した二人はディアを捜索。
色々あって、何とかディアを見つけたものの、
赤い目の物体にまた追われる羽目に。

恐怖に怯えるク・フィーユに、
ディアはあれはお化けじゃないと話す。
ディアの言葉に、赤い目の正体がジェネテッィクビーストだと気づいたク・フィーユは、
途端に強気になって、赤い目のビーストに立ち向かう。

しかし臨機応変に姿を変えるビーストに手間取る二人。
と、そんな二人に頑張れ、とキスをするディア。
途端に、能力がアップする二人。
実はディアはあのビーストにもキスをしていたのだが、
パワーアップしたアスクールの瞬間移動とクフィーユの先読みによってビーストは倒される。

ビーストの正体はフットボールの球のような小さなもの。
今までのは一人で寂しかったので、遊んでいただけなのだと話すディア。


ひと段落して、局長に報告するアスクールたち。
けど、ビーストをつれて帰ってきたことは内緒に…。

つーこって、GOTTが出てきましたが、
特にそこで起こった出来事については触れず。
ちらっと、肖像で一期のメンバーは出てきましたけど。

アールブとドヴェルグがネタとして使われたのには苦笑。
しかもきっちり声優さんを呼んで、中の人ネタ…。
悪い意味ではなく、こっちがオイオイと突っ込みたいです。

声優ネタといえば、今回のジェネテッィクビースト、
声が若本さんでした。
これに、どこかの忍者の頭領を思い出したのは自分だけではないはず!(笑)


そして今回、内容よりも作画の方に気が散ってしまいました…。
だってあまりにも顔が違う…。
と、思ったら、コンテ・演出・作画監督に細田直人さん。
しかも原画もやってらっしゃったようで。
演出だけでも大変なのに、作監とか…。顔違ってるけど。
聞くところによると細田さんにはこれが完璧な布陣なのだとか。
何でも細田さんが関わると違うアニメになるのだそうで。
シートも他の人には直せないとか?

つまりは細田さんだから、ってことなんでしょうか。今回は。
いや、めちゃくちゃ今回動いてましたけどね。特徴のある動きでしたが。


作画が気になってあんまり話に集中できなかったのですが、
伏線なのかな?あのビーストは?
謎が深まる感じ、自分は好きです。

にしても…
メカは出ないのか!?メカは!?
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
<別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ> 2009-11-14-Sat 00:43
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_23.html キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」の感想記事です。 ※この記...  [more...]
キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
のらりんクロッキー 2009-11-14-Sat 06:25
今回は1期を視聴してた方にはなつかしかったようですね。 GTOの前身である役所、GOTTビルにお化けが出る? 局長命令でアスクールちゃんたち調査に出発です。 …思いっきり廃墟になっていたGOTTビル(^_^;) 記念の建築物として保存するなら手入れしとけよw こわが  [more...]
キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
SERA@らくblog 3.0 2009-11-14-Sat 22:36
亡霊でも、17歳…(おいおい) なんでいきなり17歳ネタが…。 GTOの前進GOTTだった場所を調べることになったアスクールたち。 ...  [more...]
キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
空色きゃんでぃ 2009-11-15-Sun 14:51
今回は、ネタ回+作画回! 戦闘シーンよく動いてましたね はじめて瞬間移動と予知能力がマトモに役に立ってたようなw だから2人はコンビ...  [more...]
キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
明善的な見方 2009-11-18-Wed 00:11
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day(2009/11/25)ク・フィーユ(合田彩) アスクール(内田彩)アスクール(内田彩)商品詳細を見る今回は顔芸と17...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
