目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
キディ・ガーランド 第4話 「子守特務」
局長室に呼び出されたアスクールとク・フィーユは、
幼い少女の子守を任される。
と言っても、ESメンバーの仕事とということで、
初めての特務と張り切るアスクールと緊張気味のク・フィーユ。

少女の名前はディア。
VIPの子供でもなく、親がいないと話すディアに、
同情するアスクール。

ともあれ、ディアを連れてGOTの中を案内する二人。
そんな中で、ディアとすっかり仲良くなる。

と、外の太陽を珍しがるディアに、
アスクールとク・フィーユは裏庭に連れて行く。
外に出たことのなかったディアははしゃぎまわる。

遊びつかれて眠るディアとアスクールを、ちょっと呆れつつも見つめるク・フィーユ。
だが、突然、不振な女性二人組みが現れる。

二人組み、リュビスとサフィルはどうやらESメンバーらしく、
攻撃の意思を見せる。
何とか応戦しようとするアスクールとク・フィーユだが、
戦い慣れている様子のリュビスとサフィルに段々と押されていく。

サフィルに弱点を見破られ、ついに追い詰められたアスクール。
と、そこに寝ぼけたディアが突然アスクールにキスをする。
するとアスクールは今までにない程の能力を発揮し、
逆にサフィルを追い詰める。

更にGOTの警備にも気づかれ、サフィルとリュビスは撤退。

局長にその二人のことを報告すると、
局長はディアと仲良くなった様子のアスクールとク・フィーユに、
そのままディアの子守をお願いする…。


つーこって。
今回は2話や3話のようなパロディは特になく、
落ち着いて見れました。
そして何やら伏線が張られていった?ようで。

初登場のディアも何やら能力を持っているようだし、
素性も不明だしで、キーパーソンになりそうな感じ。

そしてク・フィーユ突然の「本当は七歳」発言。
これはどういう意味での七歳なのでしょうか?
文字通りの意味なのか、記憶があるのが七年前からなのか、
今の体になってからなのか…。

更に、敵らしい敵が登場。
1話のテロリストの上司にあたるらしいのですが、
どこの組織の方なのでしょうか?
サフィルの京都弁?には関西人じゃない私もちょっと違和感…と思ったら、
水原薫さんなのね。
まぁ水原さん関東の方だしな…。


とにかく、謎が出てきたことでやっとこさワクワクしてきました。
次回予告に「GOTT」の文字があるので、更に期待大です。
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
キディ・ガーランド 第4話「子守特務」
のらりんクロッキー 2009-11-07-Sat 05:39
新キャラ、ようじょディア登場。 アスクール、ク・フィーユとトリオでこのあと活躍のようで。 そろそろ喫茶室勤務も終わりそうな今回のお話。 敵さんもまた襲ってきたのでバトルメインになっていくんでしょうか。 …敵さんもしっかり能力者、ペアで来るところがミソ...  [more...]
キディ・ガーランド #4
桜詩~SAKURAUTA~ 2009-11-07-Sat 09:18
【子守特務】 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る 特務・・・拝命いたしました!   [more...]
(アニメ感想) キディ・ガーランド 第4話 「子守特務」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009-11-09-Mon 03:51
TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-11-27おすすめ度:クチコミを見る 前回はク・フィーユの意外な一面が見られたけど、まさかCCさくらネタを持ってくるとは・・・。でも、パロはいいから  [more...]
キディ・ガーランド 第4話「子守特務」
明善的な見方 2009-11-10-Tue 23:29
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る「特務、拝命します」 というわけで、ES(見...  [more...]
◎キディ・ガーランド#4子守特務
ぺろぺろキャンディー 2010-02-12-Fri 01:32
局長がアスクールたちにディアの子守の依頼をする。そして、アスクールたち着替える。クフィーユ、黒のブラジャー、アスクール、ピンクのパンツだった。ディアに両親のことを聞くが、わからなかった。ディアは7才だというが、実はクフィーユも7歳だった。そして仲良くな...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
