目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」
喫茶室で、相変わらず注文を間違えたり忘れたりなアスクール。
そしてそれをすぐにフォローするク・フィーユ。
と、喫茶室から局長室に出前を頼まれる。
局長室ということで、いきごんで名乗り出るアスクール。
そこにはトリクシーとトロワジェインが報告に来ていた。

憧れのESメンバーということで大興奮のアスクールは、
勉強ということで無理やり残って二人の報告を見学。

その興奮をク・フィーユに話し、ク・フィーユもトロワジェインさんみたいになってよ、と話す。
そんなアクスールの様子に拗ねて機嫌の悪くなるク・フィーユ。

そして喫茶室に忘れられた、ク・フィーユが好きなアニメの魔法少女のステッキを、
アスクールがぞんざいに扱ったことで二人は喧嘩してしまう。


アリサとベルも手をつけられない程の騒ぎに、
喫茶室長はアスクールとク・フィーユにアリサとベルの代わりに受付をするように伝える。

受付をしながらも喧嘩する二人。
そこに傷だらけの男がとびこんでくる。
あと10分のうちに「スミス」という男性に処理してもらわなければいけないのだという。
間に合わなければ多額の負債が出るという男性に、
二人はそれぞれの能力を生かしギリギリで解決。

いつの間にか無事仲直り。


そして喧嘩の原因となったステッキの持ち主は、トロワジェインだったと分かり、
トロワジェインと意気投合するク・フィーユに、
今度はアスクールが拗ねるのでした…。





つーこって、今回の私の印象は「お、面白くない…」でした…。

とはいえ、今回ク・フィーユの能力もちらっと出ました。
どうも予知能力があるらしい。
前作にも予知能力を持った人物はいましたが…?

あとイヴェール局長が、二人が受付を代わりにやっていることも知っている様子だったのも意味深。

トリクシーとトロワジェインは漫画によるとGクラスということで、
前作のあの二人っぽいのですが、
今回のトロワジェインのアニメキャラにはまっている様子を見ると、疑問。

そのク・フィーユとトロワジェインがはまっているアニメが
「CGさくら」
明らかに某カードキャプターに、らきすたの作画っぽいキャラ。
しかもその魔法少女の中の人は牧野由衣。
さくらはさくらだけど、カードキャプターの声優ではないとう微妙なはずし方。
あ、丹下桜さん、声優復帰されたそうで、それは喜ばしい限りなのですが。



今のところ、パロディで注目を取ってるような感じがしてちょっと残念。
早くメカを見たいなー。自分は。

スポンサーサイト
[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
キディ・ガーランド #3
桜詩~SAKURAUTA~ 2009-10-31-Sat 02:10
【最悪の相性?】 TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-11-27おすすめ度:クチコミを見る 桜ちゃん最高(≧▽≦)!・・・ォィォィw   [more...]
キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
のらりんクロッキー 2009-10-31-Sat 05:34
王道パターンのひとつ、ケンカして仲直りのお話。 番外編みたいな感じで、盛り上がりは今ひとつだったかな。 アスクールがコーヒーを運ぶときはやはり豪快にひっくり返してほしい(ぇ アスクールのノー天気さはこの子の売りなんだろうけど、ごめんなさいがちゃんと出来  [more...]
キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
SERA@らくblog 3.0 2009-10-31-Sat 21:32
桜ちゃん最高♪ ってCCさくらパロですか(^^; ク・フィーユはなぜかそんなのが好きなキャラだったのか…。 レアな桜ちゃんステッキ...  [more...]
キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
明善的な見方 2009-11-03-Tue 20:56
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る さすがに疲れていて、土曜日に「レールガン」...  [more...]
(アニメ感想) キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009-11-05-Thu 14:55
TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONクチコミを見る 前回の展開には賛美両論。私的には、ニコニコ動画などでやってるようなことをプロの作る作品でやってしまうのはどうかな?と少々首を傾げたくなりました。まるでスタッフのやりたいことが見えない。  [more...]
◎キディ・ガーランド#3最悪の相性?
ぺろぺろキャンディー 2010-01-31-Sun 21:12
クフィーユが働く。アスクールがいいお嫁さんになれますなという。そして、アスクールが局長室にコーヒーの出前をする。データベースにはのってない先輩ESメンバーの二人組みがいた。そして、クフィーユにあの二人の話しをする。トリクシーさんとトロワ姉さんの廊下ですれ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
