目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキー・アテイム」
随分と久しぶりにアニメ感想。


前作から7年。
しかしいきなり、エクレール達の世界が危機に瀕しているところからスタート。
何者かの攻撃により、惑星は爆発寸前。
その爆発の威力を防ぐべく、エクレールとリュミエールは全ての力を持って抑えようとする。
そして宇宙が光に包まれる…。



その更に25年後、惑星アイネイアース。
GTOという組織の喫茶室のメイドとして働く二人の少女、アスクールとク・フィーユ。
喫茶室でアスクールと喫茶室長が言い争いをしているところに、
局長のイヴェールと秘書のゾマが訪れる。

局長たちがお茶をしていると、
年配の観光客らしき団体が迷い込んでくる。
が、それは変装したテロリストたちだった。
局長を狙うテロリストたちに、瞬間移動の能力を使ってアスクールが立ち向かうが、
まだまだ未熟なうえに、いい加減なアスクールは、
テロリストや、テロリストのロボを倒すものの、GTOの建物を滅茶苦茶にしてしまう。


キディ・グレイドから6年ぶり?の続編。
続編発表からもう何年たったのか…。
随分待ったよ!

…待ったのですが、なんだか前作と方向性が違ったようで。
萌え要素が強くなった感じ?

アスクールは「ぽきゅ~ん」とか言うし、おバカキャラだし、
OPとかサブタイトルとかも萌えアニメっぽい。
この点には困惑せざるを得ない…。


主人公の二人はE・Sメンバー見習いということで、
前作の1話と同じテロリストという展開で、
エクレール達より対処が悪いというのは、その演出だったのかな?


前作のキャラもGTOに所属しているらしく、
トゥイードゥルディーとトゥイードゥルダム、は前と変わらぬ姿。
が、他は見たことのない方々。
そもそもGOTTですらなくなっているし…。
局長は前作のあの人か?とは思うけど…。



前作は名前が全てどこかの言語の単語で、
世界も作りこまれていて好きだったので、
若干萌え要素に不安を覚えつつも、これから期待して見ていきたいと思います。


…そういえばアスクールのキャラ設定、PVとか続編情報が出た時と違くね?


[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
