目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第13話 「四人虎を成す」

入学前のそれぞれの話。
12話の感想で疲れたので今回は短めに。

それぞれの入学式の準備。

虎子は雀と家出。
入学式のことをすっかり忘れてどこかのバス停で夜を明かす。

見学の時にあったアイツは来るだろうか、とふと思う冬馬。

早めに家を出る鬼百合。
虎子の話をしつつ、見送る狐。

入学式の準備をする龍姫。
写真写真と喜ぶ家政婦さん。
仕事で忙しくて父は来れないと聞く龍姫。

妹や弟たちの世話をする独楽。

制服を着るのに手こずる湊兎。

しっかりと制服を着ている潮。
父親?に写真を撮ると言われる。
めんどくさそうにすませると、学校へ向かう。

入学式の準備をする獅子丸、。
写真を撮るほうに精を出す柳。

生徒達(主に女子生徒)に目を輝かす子々。
入ってよかったと、もらす。

入学式の進行をやることになって、緊張する傘先生。

服装をどれにしようかなと悩む校長。

話しかけようとする祈。

それに気付かず、興味深い施設に突進する知恵。

友達を作れるか不安な歩巳。


入学式が始まるが、母親が車の運転に手こずりかつ渋滞に巻き込まれた龍姫と、
すっかり忘れている虎子と雀は不在。

バス停で雀と二人、だらだらとする虎子。
昨日買ったパンを食べる。
自分が悪いと分かっているものの家には帰りたくない。
いつも付き合ってくれて愚痴を聞いてくれる雀に、
冗談で、雀なら操をあげていい、初キスだってあげちゃうと言う虎子に、
がばっとキスをする雀。
本当にするな!と怒る虎子。

そして虎子は学校に行こうと言い出す。
新しい友達、新しいことをやって、
家出なんて子供っぽいことはやめる方向で。
が、今日が入学式だと気付く。
でも温泉に入りに来たんだったと気付き、そっち優先。
そして走り出す、虎子と雀。


最終回に、物語の始まりを持ってくるのは、
私は上手いと思います。
蛇足な印象もすることはしますけど。

入学前のそれぞれの様子も、
それぞれの個性が出ていて微笑ましかったです。
冬馬のアイツ来るかな、はニヤニヤ。

明らかに生徒目当てで学校決めただろ、と
突っ込みたくなる子々。

友達を作らなきゃ、と焦ってる歩巳、
の演技が素晴らしく私のツボにはまった。
平野さんデビューしたアニメ知ってるから頑張って欲しいと思ってしまう。

入学式の挨拶でなんかすごいこと口走っている校長。
そういえば茶風林さんだ…。
こういうキャラも素敵。

虎子と雀のチューはアニメではやらないのかな、と思ってたら、
最終回で来るとは。
そーいえば虎子と雀ってどうしてこんなに仲良くなったんだろ。
原作でも描かれていないからなぁ。
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第13話「四人虎を成す」
日記・・・かも 2008-12-26-Fri 11:51
・「四人虎を成す(Aパート)」 みんなの入学式前の話。 この頃は、虎子は雀を連れて家出中でしたか。 ・「四人虎を成す(Bパート)」 みんな...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
