目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/12/18(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」
14コメ 虎口を逃れる

英語の先生が、家に残してきた調子の悪い子が心配ということで、
学校を抜けてしまっい、その代理を務めることになった傘先生。

その先生の次の担当は傘先生のクラスだった。
ということで、虎子たちに自習として、
運動着に着替えて体育館に行くようにと伝える。

それに1人喜ぶの虎子。

そして皆何だかんだで体育館に集合。
独楽から情報を仕入れた柳、獅子丸、狐も見学。
ただ、引率の傘先生にバレてカメラは没収。

乗り気でない潮、歩巳、知恵、祈そして冬馬も虎子が巻き込む。
まず、何をするかがなかなか決まらない虎子たち。
更にチーム分けをどう決めるかでもめる。
結局、雀の言い出した、朝食べたのはパンかご飯か、
で、傘先生の一声もあり決めることに。

ゴハンチームは虎子、龍姫、独楽、知恵、湊兎。
パンチームは子々、潮、雀、歩巳、祈。
競技はドッジボール。
審判は傘先生で、採点はうまく逃げた冬馬。

先生のサービスで、向かい合うは虎子と子々。
ボールを取ったのは虎子。
すぐに虎子は体勢を崩している子々に向けて投げるが、
そのボールは歩巳の顔面へ。
顔面セーフ、と先生がジャッジするも、
鼻血がボタボタと出る状態で続けられるわけもなく、歩巳退場。
看病を命じられる柳と獅子丸。

とにかく、パンチームのボールで再開。
パスを回しながら、潮が虎子を狙ってボールを放つ。
何とか虎子は避け、ボールはその後ろの知恵の顔面に…。
顔面セーフ、そして退場。
すたこら運ぶ柳、獅子丸。

よくもチエを、と燃える虎子のボールで試合再開。
虎子のボールは潮が受け止め投げ返す。
それを龍姫が受け止め、返す…のを受け止めたのは雀。
慌てて龍姫にさがるように言う虎子だが、
雀の投げたボールは思いっきり龍姫の顔面に激突。
龍姫、退場。

完全にデスマッチの様相を呈してきた試合に、
どよーんとなる一同。
1人大笑いするの狐。

相手に雀がいる限り勝てっこないと判断した虎子は、
大将戦を提案する。

それに乗った子々は、ニヤリと大将として雀を指名する。
そして虎子が指名したのは傘先生。

死にたくない、と嫌がる先生だが、
子々と潮の相手にならんと言うかのようなニヤニヤ笑いに、
勢いよく受けてしまう。

結果、退場した歩巳たちが自分たちはまだ良かった、と思うくらい、
顔面が腫れた先生がそこに。

しかも、学校を抜けていた先生が心配していたのは、ペットの子犬だった…。

つーこって、登場人物総出演の回でした。

あらかたキャラが出たから、
そのキャラたちを動かすためにこの話を持ってきたのだろうね。
原作ではこの話の時点では冬馬は出てないし、
柳や獅子丸、狐も出てないので。

だがしかし、今回も話を持っていったのは子々だと思う。
チームわけを下着の色で決めようって…。
完全に見たいだけだろ。セクハラだよ。
本当に女性で良かったね、子々は。
やっぱり変態キャラって目立つってか、印象に残りすぎるわ。

そして流血試合。
バレーのボールで鼻血って、どんだけ腕力あるんだこの人たちとか思ったけど。
顔面って見てるだけでも痛そうだ。
雀はどれだけ威力のあるボールを投げられるのか。
敵にはしたくないです。

傘先生は、もう、ご愁傷様としか言いようがないです。
しかし、普段はやる気が感じらない様子ですが、
ちゃんと自習も面倒みたり、良い先生です。

そんでもって、最後。
狐がまた鬼百合さんに廊下で出くわします。
無言で通り過ぎる鬼百合に、意味ありげに虎子の名前を出す狐。
ちゃんと授業に出るように、と冷静に返す鬼百合さんですが…。

原作読んでると、これ、内心色々思ってるんだろーな、と。


そしてついに次回最終回。
虎子と鬼百合との関係にせまるようです。
正直、始まった時からこれが一番の楽しみだったので、次回期待期待。

[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第11話 『14コメ 虎口を逃れる』
SERA@らくblog 3.0 2008-12-18-Thu 22:16
ここは戦場ですか?(^^; 死屍累々の四角いコート…ただの自習のドッジボールが。 顔面ヒット続出の惨劇に(汗) チームわけでもんちゃ...  [more...]
ヒャッコ 第11話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-12-18-Thu 23:13
第11話「14コメ 虎口を逃れる」携帯を壊された傘先生ですが、もうすでに新しい携帯を購入。  [more...]
ヒャッコ 第11話「14コメ 虎口を逃れる」
日記・・・かも 2008-12-19-Fri 10:18
・「14コメ 虎口を逃れる(Aパート)」 英語が自習なので、次の教科の体育をする話。 子々のチーム分けに笑ったw ・「14コメ 虎口...  [more...]
ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」 感想
日々、徒然 2008-12-19-Fri 18:34
「虎子さん…あぁ虎子さん、虎子さん…」  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
