目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第10話 「虎に翼」
入学して以来、風茉莉冬馬と虎子は上手くいってなかった。
虎子が消しゴムを貸してと頼むと、
冬馬は舌打ちしながら消しゴムの欠片をぽいっと渡す。
新品の貸せよ、と言う虎子に触るな!と言う冬馬。

他にも何度も虎子がちょっかいを出しているが、ちっともうちとけてない。
1人が好きな冬馬にはそれがムカツク要因らしく。
更に、虎子の周りは変な奴ばっかりだと呆れる冬馬。

一方、虎子はまだめげずに何とか仲良くなろうとしていた。
何でそんなにこだわっているのか、という歩巳に、
笑いながら、うん、こだわってると答える虎子。


と、図書館で一緒になった歩巳と冬馬。
びくびくしながらも、虎子のことが嫌いか尋ねる歩巳。
嫌いだ、とバッサリ返す冬馬。
先生の携帯をいじっている間に壊してしまった虎子に、
何にも考えていないような馬鹿は嫌いだと。
そんな冬馬に、私は虎子さんが好きですと話す歩巳。
友達を作るのが下手な私に、一番に仲良くなってくれた、と。

その話を恥ずかしくなって止める冬馬。
だからと言って虎子と仲良くしない、と言って立ち去ろうとする。
じゃあ私とは友達になってくれますかと声をかける歩巳に、
考えとく、敬語を止めたら、と答える冬馬。


屋上で風にふかれる冬馬。
その冬馬に、話しかける虎子。
だが、冬馬は虎子がうざそうに返す。
お前みたいな奴嫌いだ、と言う冬馬に、
そっちが先に話しかけてきたんじゃんとニヤニヤ近寄る虎子。

中学生の時の学園見学。
皆とはぐれてしまった冬馬は、
風に髪をなびかせて何かを探している少女をみかける。
その少女は中学生の時の虎子。
髪留めを失くして探していたらしい。
虎子に髪を留めるゴムを渡す冬馬。

親にここにしろと言われて、自分も見学に来ていたと話す虎子。
風が気持ちいいし、結構いいとこかもと言う虎子に、
私はもう受けるつもりだと話す冬馬。

「そう。じゃあもし入学出来たら友達になっておくれ!」
「か、考えておく」


と、照れながら返していた中学生の冬馬。


屋上でお昼を食べようとする冬馬に立ちふさがる虎子、と歩巳たち。
勢いに押され、歩巳のお弁当まで貰い、
虎子たちと一緒のベンチでお昼を食べる冬馬なのでした。


ちなみに、向かいの校舎の屋上では、
それを見てもう1グループが一緒にお昼を食べようと、
わぁわぁしていたり。
つーこってやっとこ冬馬メイン回。
今まで周囲を巻き込んでいた虎子も敵わない相手。

ちょっかいをかけてくる虎子をうるさがる冬馬ですが。
チッとか舌打ちまでして虎子を嫌がる冬馬ですが。
キッツイ言動が多いですが。
ま、先生の携帯壊しちゃった虎子にはおいおいって思いますけど。

初めて会ったシーンを見る限り、
実は虎子を気にしているからこその行動なのかな、と。
どう見ても、虎子に惚れ?て入学決めてるよ。

虎子もその時の約束?を憶えていて冬馬にこだわっているのでしょう。
ケンカする程…って言いますし、あれはあれで良い関係なのかも。
そう考えると、冬馬って可愛いなぁと。


そして一方で子々も一緒にお弁当。
歩巳たんのお弁当食べたいと、興奮しすぎてカミカミ。
さすが。
集めたメンバーの味気ないお昼に、
もっとしっかりしたもの食べなきゃ、という辺り、
結構世話好きな面も見れました。

スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第10話 『虎に翼』
SERA@らくblog 3.0 2008-12-11-Thu 23:13
虎子が嫌いな風茉莉冬馬。 友達になりたいって虎子がちょっかいかけても頑なに拒みますが…。 冬馬と虎子の出会いはそんな悪いものでもなか...  [more...]
ヒャッコ 第10話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-12-12-Fri 21:27
第10話「15コメ 虎に翼」風茉莉冬馬とのお話なのですが、空が綺麗だった印象がかなり強いです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
