目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/12/04(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャコ 第9話 「13コメ 情けは虎の為ならず」
「13コメ 情けは虎の為ならず」

廊下を歩いていた虎子と歩巳は、
自販機の前に屈んで必死に手を伸ばす女子生徒を目撃する。
虎子たちに気付き振り返った女子生徒の顔は涙でぐしゃぐしゃ。

その女子生徒は、大場湊兎。
虎子が戸惑いつつも事情を聞くと、
自販機の下に100円を落としたのだという。
そんなことでそこまで泣かなくても、と虎子は代わりにココアをおごる。
するとニッコリと嬉しがる湊兎。

翌日、ニコニコと声をかけてくる湊兎。
虎子の鞄や荷物を持とうとしたり、タオルを渡したり、
高いところの本をとってあげたり、イスを引いてあげたり…。
虎子を追いかけ、何かとお世話してくる湊兎に逃げ回る虎子。

と、虎子に潮が声をかけてくる。
が、湊兎の姿を見ると即座に逃げ出す。
潮も以前、改札で困っていた湊兎を助けたことがあるとか。
それ以来、恩を返そうと湊兎に追いかけられるようになったとのこと。

何とか湊兎から逃れようと計画を立てる虎子たち。
キレたり冷たい態度をとってみる虎子と潮だが、
湊兎の泣き顔には勝てず、すぐに冗談として誤魔化してしまう。

しまにには走って逃げるも、
足が長いせいか、走るのが速い湊兎に捕まってしまう。

結局どうしようもなくなった虎子。
食堂で揃ってお昼を食べようとするが、
虎子の隣に座ろうとする湊兎を遮り、
虎子の隣にピッタリと座る雀…。
それを見た湊兎は争うように反対側にピッタリと座る。
間に挟まれて、ぐいぐいと押される虎子。

虎子は湊兎と雀に追われる羽目に…。





「20コメ 雀よ、さらば与えられん」

廊下を1人歩く雀。
と、バッタリ狐に会う。
狐から飴を貰う雀。
飴をなめながら歩く雀。
今度は潮と遭遇。菓子パンをもらう。
そして会う人会う人から食べ物や飲み物を貰っていく雀。

最後、虎子と歩巳の元には食べ物をたくさん抱えた雀が。
何してるんだよ、と愕然とする虎子に、
居る?と差し出す雀。
歩巳は太るからと必死に断るのでした。

つーこって、OP&EDが完成?した今回は、大場湊兎メインの回。
背も高くて胸も大きいナイスバディなのに、
心はちょっと子供っぽいというか純粋なちょっとちぐはぐなキャラ。

ちょっといきすぎな恩返しだけど、
悪気がないから逆にたちが悪いというか。
原作よりも虎子をお世話するシーンが増えたせいか、
捕まった虎子と潮はご愁傷様としか言い様がないです。

しかし、原作だと自販機のとこはパンツ丸出しだったんですが、
アニメでは隠れたレイアウトになってました。
U局だからあっても不思議ではなかったのだけれど。
…別に見たかったわけじゃないけどさ。


そして後半は、次々と食べ物を貰う雀。
食欲旺盛な雀らしいエピソード。
というか、周囲が雀の食欲を随分理解しているかということですね。
ある意味雀の人柄を見れたお話かもしれません。


そんでもって、次回はついに冬馬メイン?
期待。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第9話 『情けは虎の為ならず/雀よ、さらば与えられん』
SERA@らくblog 3.0 2008-12-04-Thu 22:51
真OP完成(?) 先週からOP映像変わってると思ったらこれで完成形ですかね。 そしてEDも変更ですか。なんか画が違って別人さんです(...  [more...]
「ヒャッコ」第9話
日々“是”精進! 2008-12-05-Fri 07:15
第9話「情けは虎の為ならず」ジュースの自販機の前で遭遇した、とんでもない体勢のクラスメイト・大場湊兎。お金を落としてしまいジュースが買えないと泣きじゃくる彼女に、虎子は軽い気持ちで手助けをする。しかし翌日、湊兎は全力で恩返しをしようと虎子を執拗に追いか...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。