fc2ブログ
目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第8話 「11コメ 虎に立つ矢」
「11コメ 虎に立つ矢」

蕾家祈は貞子のような外見から周囲から誤解され、友達もいなかった。
友達が出来ないことに落ち込む祈。

虎子となら、と何とか虎子と友達になろうと決意する祈。
そのチャンスは女子トイレで突然到来する。
いきなりで緊張する祈は必死に虎子を引きとめようとする。
その様子に怯える虎子。
と、そこに雀が個室から出てくる。
祈と虎子の様子に、雀は虎子が呪われると勘違いし、
祈にボディブローを撃ちこみ気絶させてしまう。

改めて、何とか虎子に携帯の番号を教えてもらえた祈。
雀はまだ呪われると怖がる。
祈は冗談のつもりで「友達は呪いませんよ」と不気味な笑み。



「12コメ 虎を描いて虎に類する」

祈を囲んで思案する虎子、雀、龍姫、歩巳。
祈が友達が作れないのはその外見が原因。
ということで、まず外見を改造することに。
とりあえず前髪をめくってみると…可愛い。
独楽も加わって、どういう髪型にするか相談し始める。

そんな中、虎子はクラスメートたちの髪をいじっていた。
いつの間にか皆髪型が変化。
終いには先生の髪もインテリっぽく。

そして祈のセットも終了。
皆が驚くほどすっかり可愛らしくなった祈。
ねねが興奮して言い寄るほど。
これなら友達が出来ると喜ぶ祈だが…
おしゃれに慣れておらず翌日には元に戻ってしまう。

ちなみに先生と潮の髪型は虎子がやったままでした。


つーこって祈登場の回でした。
祈の声優さん、思わずイラっとしてしまうくらいボソボソがお上手でした。

貞子のような外見のせいで友達の出来なかった祈。
確かにあの外見では、友達は期待できないよなぁ。
怖がりつつも、自然に接する虎子は素直にすごい。
が、実は美人というお約束。
虎子たちをきっかけに友達が増えていくでしょうね。

そして皆さん色々髪型が変わっていましたが。
髪型が変わると多少印象が変わるなぁと思いました。
そんな中での笑どころは、潮と雨傘先生。
潮はツッパリに、先生はインテリに。
ノリノリの先生と、意外とノリノリだった潮には思わずクスリと。

ちなみに冬馬もその場にいたんですが、
ちゃっかり逃げてしまいました。

スポンサーサイト



[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
「ヒャッコ」第8話
日々“是”精進! 2008-11-28-Fri 06:58
第8話「虎に立つ矢」授業の休み時間、物静かに読書に耽る少女・蕾家祈。その不気味な外見から、友達ができないで落ち込んでいる彼女は、トイレで虎子と出会う。これは友達になるチャンスとばかりに虎子を呼び止めようとするが、空回りしてしまう。そこへ雀もやって来て、...  [more...]
ヒャッコ 第8話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-11-28-Fri 08:45
「11コメ 虎に立つ矢」誰とでも気軽に接する虎子でも臺家祈にはさすがに戸  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.