目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」
16コメ 狐虎で会ったが百年目

生徒達が夏服へと変わった学園。
そんな中、燃えている生徒が。
カメラを片手に持った、柳と独楽。
夏服ということで、販売のための一気に写真をとるつもりらしい。
と、そこに狐が通りかかり加わることに。

次々と写真を撮っていく二人についていく狐。
と、柳が歩巳を発見し、カメラを構える。
独楽から人気株の1人と聞いた狐は、
歩巳のいじめて下さいって感じの顔にSッ気をそそられる。
普段と違ったショットがあれば、という柳の言葉に手伝うと言って、
歩巳に近付いていく狐。

潮と知恵と話していた歩巳は突然、狐にスカートをめくられる。
ギョッとする歩巳たちを余所に、ジョーダンだと笑いながら言って去る狐。

柳も驚いて、撮ったけどさすがにあれは仕えないと話す。
じゃあ俺が使うと言う狐。

と、今度は独楽が虎子たちを発見。
獅子丸のために撮っておくか、と話す柳に、
思わず聞き返す狐。
獅子丸が惚れていると聞くと妙に大笑いする狐。
が、いつの間にか獅子丸が。

獅子丸は柳が虎子を隠し撮りしようとしていたと知り、怒る。
じゃあ写真いらないのかと返す柳に、写真は欲しいと言う獅子丸。
結局、写真撮っていいですかと聞いて撮ることに。

が、虎子は柳の後ろにいた狐に、「兄ちゃん」と呟く。


狐にイジラれ嫌がる虎子。
似てない兄姉に驚く歩巳、龍姫。
と、そこに潮、知恵、子々が通りかかる。
さっきの奴だと言う潮に、事情を知恵から聞く子々。
それを聞いた子々のあげた声で、歩巳のパンツを連呼する皆さん。
恥ずかしがる歩巳。
狐はお詫びにと虎子のスカートをめくりあげる。
皆が驚く中、「ありがとうございます…」と鼻血出して倒れる子々。




17コメ 虎の怒りを買う狐

ファーストフード店で、昔から兄ちゃんは私の嫌なことしかないと嘆く虎子。
おかずを奪ったり、靴紐を型結びにしたり、録画を全部野球に変えたり。
雀は、狐はお菓子くれるから好きだと言う。
私よりお金か!と怒る虎子。

一方、狐、柳、獅子丸。
獅子丸は狐のことをお義兄さんって呼ぶべきかと言い、
気が早すぎ!と二人から突っ込まれる。
獅子丸が虎子に惚れたのが分からないと言う狐に、
獅子丸はカワイイだろ!と力説する。

「オマエこそその閉じかけの目見開いて妹の事愛で直してこいよ!」

そんな獅子丸に、柳は狐に協力してやれば、と話す。
面倒くさいと断る狐だが…

食堂にて、獅子丸と共に、虎子がいる席に座る。
だが、緊張してカチコチな獅子丸。
と、狐はテーブルの七味に気付き、
虎子の気をそらさせその七味を虎子の食べていたラーメンにどばどば。
知らずに食べた虎子は辛さにもだえる。
逃げさる狐に慌てる獅子丸。

二人きりになった獅子丸。
緊張しながらも、俺のと替えるは?と切り出す。
虎子はちょっと躊躇してて、「替えてくれる?」と。
獅子丸、心臓停止。

偶々歩巳たちと出くわし、なんとなく足止めしていた狐は、
その様子を見て俺のおかげじゃんと。
そして歩巳にまたパンツ見せて、と冗談を言って去る。


廊下で歩いていると、鬼百合をみかけ「よ!」と声をかける。
反応もみせずすれ違う鬼百合に、
狐はさっき虎子と昼飯喰ってたんだぜと言う。
足を止めて、「そう…」と反応する鬼百合…。


とことで、狐登場の回でした。
前回の嘘予告で既に登場はしていましたが。
虎子に兄がいた、ということで。
周囲も気付かなかったくらい、似てない。
まぁそれにも理由があったりするわけなんですが…。

そしてSな兄に、虎子は昔から被害を受けていたようで。
あった瞬間及び腰。すっかり怯えが染み付いてます。
それは兄弟じゃなくても容赦なし。
人前でスカートめくるとか…小学生か。
歩巳も難儀な人に目をつけられてしまったなぁ。

そーいえば、スカートめくりのとこ、原作とちょっと違ってました。
今までほぼ原作通りだったのに。
居合わせたのが冬馬じゃなく、潮と知恵に。
原作ではこれ以降の冬馬と狐のギスギスした関係のはじまりなのに。
今回アニメにも冬馬はちょいと出たし…変更した理由が分からん。
その後、子々が出てきたら、そのため?

あ、子々だけパンツ見て喜んでたのはさすが子々と面白かったんですが。

そしてこれだけは言っておきたい。
虎子のラーメンの「替えてくれる?」の言い方は可愛かった!
獅子丸の惚れっぷりも分かるってもんです。



最後にちょいと鬼百合さんも出ましたが…
次回予告を見る限り時系列は戻るのでまだ登場は遅れそうだ。
笠原さん…。

スポンサーサイト
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第7話 『狐虎で会ったが百年目 虎の怒りを買う狐』
SERA@らくblog 3.0 2008-11-20-Thu 23:05
虎の兄は…狐?(^^; 似てないにもほどがある(笑) ▼ (第7話)「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 夏服に衣変え。 柳たちの撮影会に混...  [more...]
ヒャッコ 第七話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-11-21-Fri 02:05
「16コメ 狐虎で会ったが百年目」あゆのパ...  [more...]
「ヒャッコ」第7話
日々“是”精進! 2008-11-21-Fri 04:36
第7話「狐虎で会ったが百年目」柳主催の「上園学園」写真撮影会開催!そこへ、柳や獅々丸といつも連んでいるトリオのひとり、“狐”という名の男子生徒が俺も交ぜてくれとやってくる。撮影も順調に(?)進んでいたその時、一行は偶然にも虎子を発見するのだが・・・。「...  [more...]
ヒャッコ 第7話
パズライズ日記 2008-11-23-Sun 08:09
今回は夏服に衣替えしたところに虎子の兄が登場するお話なのでした。 狐とはまた変な名前、外見は全然似てないですが名前は流石兄妹という感じがします(笑)。 それにしても、虎子はあんなことばかりされていたらそりゃ嫌いにもなりますよねぇ。 前半は虎子達主要メ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
