目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第6話 「10コメ 向こう三軒 両側に虎」
放課後、虎子、雀、歩巳は龍姫を残してさっさと帰ってしまう。
何となく複雑な龍姫。
が、普段は一緒にいたくないと言っていた龍姫は、
寂しいのかと、もんもんと悩みながら帰る。

悩みつかれて帰った龍姫を迎える家政婦のトシ子さん。
トシ子さんはお友達が見えていると言う。
龍姫が部屋に言ってみると、虎子たちが来ていた。

驚いた龍姫はアルバムを持った虎子を追いかけまわす。
特に用もなく来た虎子たち。
部屋をあさる虎子。
龍姫の大人な下着に感激する雀。
申し訳なさそうな歩巳。
トシ子さんはお菓子を持ってきたりと何だか嬉しそう。
そんなトシ子さんの行動に照れる龍姫。

その後、トシ子さんの提案で夕飯も一緒にすることに。
賑やかな食卓にを見つめ、
龍姫様がお友達を呼ぶなんて初めてでと、喜ぶトシ子さん。

お土産までもらって、帰る虎子たち。
突然お邪魔して、と誤る歩巳に、
また来るかー!とわいわい帰る虎子ったちを見つめながら、
結構楽しかったからいい、と龍姫は答える。


そしてEDの後には…

つーこって龍姫メイン?のお話でした。
父親は社長で、ほとんど東京暮らし。
母親もそれについていって、
トシ子さんんと二人暮しの龍姫。
別にそれに不満があったというわけではないでしょうけど、
虎子たちが押しかけてきたことは二人暮しに賑やかさをもたらした感じがします。
龍姫もなんだかんだ言いながらも虎子たちの友人だと感じました。

虎子も他人に入り込むのが上手い。

大人パンツに憧れる雀。
高校生で動物パンツ…でも雀らしい。


そしてED後の嘘予告…何、あれΣ(゚Д゚;)
なんかヒャッコがアクションものに。
雀が涼ヶ崎に操られて虎子と敵対して戦ったり、
まだ出て来ていないキャラまでも出て総出演だったり。
全く雰囲気が違う…。
多分、尺が余ったんだろうなとか深読みしちゃう私は捻くれてきたと感じたり。

まぁ出てないキャラが出てきたのは私としては嬉しい。
ちゃんと喋ってたし。
早く鬼百合さん出ないかなぁ…笠原弘子さんだから。

スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第6話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-11-14-Fri 01:00
第6話「10コメ 向こう三軒両側に虎」あえて言わせてもらいますが、今回はちょっぴり良い話でした。  [more...]
ヒャッコ 第6話
パズライズ日記 2008-11-16-Sun 08:24
今回は龍姫の家に勝手に虎子達3人がやってきてあがりこんでるお話なのでした。 いきなり押しかけるなんて迷惑といえば迷惑なんでしょうが、何だかんだで龍姫もかなり嬉しそうでしたよね。 それにしてもCパートには驚かされたもの、盛大な嘘予告は内容サッパリも格好良...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
