目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」
「3コメ 牛飲馬食虎食」

歩巳を引っ張って雀と共に食堂へやって来た虎子。
食堂にいた龍姫も巻き込む。

券売機で食券を購入する歩巳…の横で大盛りのボタンを押す虎子。
大盛りの月見そばを前に泣く歩巳。
虎子は自分も大盛りだから、と謝罪?する。
そんな中、唯一並盛りのバスタな龍姫。
必死に虎子のイタズラを阻止した結果らしい。

当然、食べきれない歩巳。
虎子を非難する龍姫だが、
その虎子も食べきれずにいた…。
そして虎子は残った分を雀へ。更に歩巳の分も雀へ。
それらをぺロリと平らげ、更にカツ丼を食べたいと言う雀。
呆然とする龍姫と歩巳に気付き、
慌てて虎子が突っ込むのでした。



「6コメ 虎は道連れ」

同級生をモデルに絵を描く美術の時間。
歩巳と虎子のペアに声をかける女子生徒。
その生徒は先週の話、服装チェックで賄賂を渡していた生徒、古囃独楽。
1人余ったというこtで虎子たちに混ぜてもらうことに。

まず歩巳がモデルに。
色気のある感じのポーズを要求されてあわあわ。
すると独楽の床に布を敷いて歩巳に座るように話す。
更にリボンをとってシャツのボタンをはずささてはだけた感じにさせる独楽。
そしてパシャパシャデジカメで撮り始める独楽。
何で撮ってるんですか!?と聞く歩巳に、
歩巳が男子生徒の間で人気があるのだとか。
それで独楽の懐があったかくなるのだとか。
更に追求する歩巳。

そんな騒ぎを余所に、龍姫と雀のペア。
モデルの雀のポーズをどうするかと放していると、
Y字バランスはどうかと実行する雀。
当然雀はスカートなわけで…慌てる龍姫。

モデル交代。

結局全然絵を描けずじまいな虎子たち。
とにかく今度は虎子を撮ることに。
独楽の言うとおり、髪をほどいてネクタイをはずして胸元はだける虎子。
…結果、虎子がなんだか可愛くなる。
いつのまにか横にいた子々は大興奮。
いつもの3倍は可愛いと言いながら、
虎子にルパンダイブ。
必死に子々を抑える虎子。
そんな二人をスクープ!とパシャパシャ撮る独楽。

その騒ぎについに龍姫がキレてしかりつける。
結局、虎子たちは龍姫をモデルに描くことに。
懲りない虎子は龍姫に鬼の角をつけた絵を描く。
それを見た独楽は立体的に見せるために折って山を作る。
くすくすと笑う虎子と独楽の前に仁王立ちする龍姫。

虎子の絵を見た龍姫に虎子は、

「ごめん(笑)」

殴られた虎子が龍姫を責める姿に。
虎子の髪をおろした虎子の写真をみて歩巳は髪を伸ばそうかな、と考えるのでした。

3コメ

相変わらずのイタズラぶりな虎子。
しかも自分も大盛りにして実は少食って、そりゃ腹立つぞ。

雀が大食いだと判明。
また雀の不思議度が上がった感じです。
しかし虎子に了解を得るとこは何か可愛かった。



6コメ

独楽登場の回。
女子生徒の写真を売っているらしい。
賄賂を渡していたことと言い、なかなか世渡り上手。

独楽の話ではなかなか人気らしい歩巳。
確かに大人しそうで可愛らしいものね。
入学当初、友達を作ろうと頑張っていたけど、
歩巳が知らないだけで周りは意識していたのね。

独楽と一緒にふざけていた虎子。
初めて髪をおろしましたが…こっちのが大人っぽくなって、可愛い。
普段の言動とはかけ離れている感じです。

子々も大興奮。
教室で、授業中で、人前だと言うのに虎子を襲おうとするわ、脱ぎ始めるわ。
ペアの生徒の胸元を見て興奮しながら絵を描いたり、
本当この人はエロイね。
後でこっそり、独楽から歩巳の写真一枚と虎子の写真を三枚購入して、
ニヤニヤしてましたけど…一体どうするのやら。


最後にその他。
知恵のセリフ少ねぇー!
原作では全く出番ないからあるだけマシですが。
ほっちゃん…。


スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 第4話
パズライズ日記 2008-10-26-Sun 08:20
今回は虎子が学食で大盛りを頼み美術の授業を撮影会にするお話なのでした。 雀の大食いっぷりがいい感じ、何気ない勢いが凄い。 そして食べても胸は大きくならないらしいのがさらに嬉しい限り(笑)。 学食で勝手に大盛りにしてしまう虎子は酷い酷い。 コンボカード...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
