fc2ブログ
目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第2話 「2コメ 虎穴にいらずんば虎子を得ず」
虎子、雀、龍姫、歩巳で登校。
仲良し4人組みだねっという虎子。
嫌がる龍姫を何度もスルーする。

そして部活の入部を決めるのが今日まで、ということで
何か部活に入ろうと誘う虎子。
数ある部・同好会、愛好会に悩みながらも、
虎子は何故か野球部をあげる。

しかし女子は入れないと言われ、
道具を借りて4人だけでやろうとする虎子。
バカバカしい…と帰ろうとする龍姫だが
虎子の「逃げるのか」という挑発に乗ってバットを構える。
自身たっぷりに虎子が投げたボールは龍姫を直撃。
怒った龍姫に追いまわされる虎子。

次はテニス部。
衣装まで借りて、龍姫も意外とノリノリ。
虎子と雀、龍姫と歩巳のペアで対戦。
が、虎子のサーブが顔面直撃で龍姫撃沈。

次はバスケ部。
文句を言いながらもゼッケンまでつけている龍姫。
そしてさっきと同じペアでフリースロー対決。
今までの恨みとばかりに虎子のシュートをボールをぶつけて邪魔する龍姫。
得意顔の龍姫だが、龍姫がシュートすると虎子に同じ目に合わされる…。
結局2on2で試合をすることに。
またもジャンプボールで虎子がアタックをうって龍姫のお腹にもろにボールが。

文化部にも乱入し、暴れまわるが、
これでは勝負がつかん、とサッカーに。
PK勝負でキーパーは雀。
これなら被害は受けないし、雀も空腹で好調とは言えない。
勝負とばかりにボールを蹴ろうとする龍姫…
に「足が滑った」とすべりこんでくる虎子。
またも倒される龍姫…。

翌日、龍姫の怒りの鉄拳を受けながらも懲りずに
今度は卓球をやろうと言い出す虎子。
が、さすがに龍姫はさっさと帰ってしまっていました。


つーこって、またも原作2話を1話で。
とはいえ、色々な部活をやったせいか今回はそんなに進むの遅いとは感じませんでした。

強引に巻き込む虎子に、
嫌がりながらもすっかり巻き込まれている龍姫ちゃん。
後半は完全にノリノリで、自ら虎子のように
自身を有名選手に例えたり。

これははたから見ると仲が良いようにしか見えません。
しかし虎子…「あたしイチロー」とか、
その行動がほとんど小学生みたいだな(笑)

そして部員が道具やユニフォームをすんなり貸してくれたのは、
どうやら全て歩巳のおかげのよう。
可愛いからね。
こうして歩巳の噂は広まっていくのね…。

そして冒頭何気に冬馬も初登場。
虎子に挨拶されても舌打ちだけでしたが(・ω・)


さて、次回は原作の順番どおり色々とアレなあの人が登場。
これは期待する。
スポンサーサイト



[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 2コメ
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-10-09-Thu 22:13
2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」部活探し。人の話は全く聞かない虎子  [more...]
ヒャッコ 第2話 『虎穴に入らずんば 虎児を得ず』
SERA@らくblog 3.0 2008-10-09-Thu 23:18
分野を問わず才能と人材を育てるのがモットーの上園学園。 なので、部活類も多いそうで、部活何にするかいいだす虎子。 同じクラブがいいと...  [more...]
ヒャッコ 2コメ
パズライズ日記 2008-10-12-Sun 07:53
今回は虎子達4人が入るべきクラブ活動を探して転々とするお話なのでした。 何やら感想系での評判はあまりよろしくない感じですが、今回に関してはそれもよく分かるかも。 この手のアニメは話数ごとの当たり外れが大きいと思うので仕方がない気はします。 生徒数が多...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.