目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/10/03(金)   CATEGORY: ヒャッコ
ヒャッコ 第1話 「1コメ 虎子相まみえる」
高校入学早々、あまりにも広い学園で迷子になった能乃村歩巳。
このまま行方不明に?と不安になる歩巳。、
しかし何とか通りすがりの伊井塚龍姫に出会う。
初等部から通っていると言う龍姫に安心する歩巳だが、
実は龍姫も迷子だった…。
そんな中、歩巳と龍姫は二階から飛び降りる少女を目撃する。

少女はそのまま着地…するも足を捻ってしまう。
痛がる少女に心配して近付く歩巳と不審がる龍姫。
と、少女は痛がりながらも上に注意するようにと話す。
直後、二階から飛び降り完璧に着地するもう1人の少女。

二人は上下山虎子と早乙女雀。
今日が初登校だと言う二人も迷子で、
教室棟は見かけたものの、どうやってもたどり着けない。
なら真っ直ぐ行けばいい、ということで飛び降りてきたとのこと。

そして迷子の4人は教室棟を目指して進む。
立ち入り禁止区域に入り、ドアノブを破壊し、
それでも真っ直ぐ進むために窓ガラスを割ろうとする虎子。
さすがに止めようとする龍姫だが、
二人がもめている間に窓ガラスが割れてしまう。

と、そこに男性教師が通りかかる。
虎子は咄嗟に男性教師のお腹にパンチを打ち込み気絶させる。

が、その教師は担任でこってり怒られる4人。
こうして歩巳、龍姫、虎子、雀は知り合うのでした。




つーこって、今期はヒャッコの感想をやろうかと思います。
本屋さんの店員さんの評判第二位の「ヒャッコ」
(ちなみに一位はデトロイトメタルシティー)
珍しく原作漫画持っているので今期一番期待しております。

キャラクターは原作に近い感じで、キレイな作画だなぁというのが一番の印象。
あと、よく動いていたとも思います。
ま、一話ですからね。
ただOPとEDが地味だったのでもしかしたら結構間に合っていないのかも?
いやいや、あんま作画とか素人が言うもんじゃないか。

どうやら話の中身も原作準拠でいく様子。
とはいえ、プラスオリジナルの展開もちょこっとあったり。
これなら原作読んでても楽しめるのではないかな。
…ただ、原作1話を1話でやっているのでちょっと進むの遅いとは感じました。

とはいえ、個人的には文句なし。
これから楽しみに見て行こうと思います。




ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ヒャッコ 1コメ
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-10-03-Fri 22:17
2つ目。1コメ「虎子相まみえる」能乃村歩巳が期待以上のかわいさでした。  [more...]
(アニメ感想) ヒャッコ 第1話 「虎子相まみえる」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-10-05-Sun 00:39
ヒャッコ 4 入学式から数日後、だだっ広い学園内で迷子になってしまった能乃村歩巳は、通りすがりの少女・伊井塚龍姫と出会う。これで教室まで戻れると思いきや、どうやら龍姫も迷っている様子・・・・・・。「あなたも迷子?」、お互いそんな事を聞けるはずもなく気ま...  [more...]
ヒャッコ 1コメ
パズライズ日記 2008-10-06-Mon 21:39
公式サイト:http://hyakko.jp/ 例によって例の如く、原作が何であるかすら知りません(笑)。 公式サイトを見て、それなりに面白そうなのでそれなりに楽しみにしていたこの作品。 思った以上に面白かったので驚いています(笑)。 オープニングもエンディングも  [more...]
ヒャッコ 第1話 『1コメ 虎子相まみえる』
SERA@らくblog 3.0 2008-10-07-Tue 22:47
虎のごとき躍動!(?) 突然2階から飛び降りてきた上下山虎子。 それが妄想暴走娘・能々村歩巳とのファーストコンタクト(^^; 原作は...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
