目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「CHASE 終わりなき追走!」
だいぶたまってしまいましたが、ノロノロと感想をば。

レストランでいつもの如く食事をしていたリナたち。
そこへまたもワイザーが現れ、
リナを逮捕しようと手錠をかける。
その容疑は、最近起こっている連続ペット誘拐事件。

ワイザーに怒りつつも、
ペットの飼い主が金持ちということで、
身の潔白とお金に目がくらんで事件を解決させることを決意するリナ。

ペットが消えた湖の島を目指すリナたち。
と、リナたちを巨大なクラゲが襲う。
ガウリイを囮にして、島に上陸。
襲ってきたキメラたちはアメリアとゼルに任せ先に進むリナ。

ペットを誘拐していたのは魔道士。
キメラ研究のためにやっていた。
キメラに使われたペットがリナを襲うが、
巨大くらげと仲良くなったガウリイの手助けと、
ワイザーの登場で片付く。

魔道士のインスペクターがこんなところいるはずがない、
という言葉に引っかかるリナ。

魔道士はルヴィナガルドの重役から援助を受けていて、
インスペクターが手を出せずにいた。
そのためにリナを仕向けた、ということらしい。
ワイザーもなかなか食えない人だと感じるリナ。

ペットが誘拐、湖の島、でピンときました。
これ、すぺしゃるでワイザーが出てきた話だ、と。
原作ではペットではなかったような気がしましたが、
話は大体一緒でした。

ワイザーがいっちゃった人ではなく、
実は切れ者という一端が見えました。
同じく魔道戦車の件もやっぱり何か掴んでいて、
リナをけしかけているという感じがします。

ところで、事件は解決しましたが、
ゼルガディスが苦労しているように、
一度キメラにされたペットは元には戻らないわけで、
飼い主の元にはすっかり変わり果てた姿のペットたちが。
ご愁傷さま?

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
