目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」
シャーリーが死んだ。
ルルーシュに駆け寄るロロは、
シャーリーは記憶が戻っていて危険だったので殺したと話す。
振り返ったルルーシュに涙はなく、「よくやってくれた」と言い、
ロロに優しい兄を演じる。

シャーリーの復讐にもえるルルーシュは、
シャーリーを殺したギアスを消すために饗団を壊滅することを決意する。
ロロとジェレミアの情報から位置を特定し、
V.V.を欺き、逃走する前に襲撃を開始。
女性であろうと子供であろうと全員を殺していく。

そしてついにV.V.自身がジークフリードに乗って前線に出てくる。
攻撃をあたえられないルルーシュたち。
そこでルルーシュはロロに何とかジークフリードに取り付くように言う。
ルルーシュはシャーリーの仇であるロロを、
仕掛けた爆弾でジークフリードごと吹き飛ばそうとしていた。

しかし何とか取り付いたものの、ロロはすぐ振りほどかれてしまう。
だが、V.V.に捕まっていたコーネリアが、
機体を奪取し、その隙にジークフリードを攻撃。
ルルーシュの攻撃も重なり、ジークフリードは爆散する。

死なないV.V.を探すルルーシュ。
見つけたものの、何かの力に捕らわれ、
目を開けたとき、ルルーシュは神殿のような場所にいた。
そして階段の上に、父親である皇帝がいた…。

一方で、シャーリーの死を知ったスザク。
自ら命を絶ったという死因に、ルルーシュが犯人だと感じ、
捕虜になったカレンのもとにリフレインを手にして対面していた。

本当にロロが殺したのかな、と前回思っていたら。
あっさりシャーリーを殺したのはロロと判明し、
まず拍子抜け。
まぎらわしい演出だなぁ。


シャーリーの死に突き動かされていおるルルーシュ。
饗団は壊滅しましたが、
復讐で動くルルーシュには不安を抱かずにはいられません。
再び皇帝と直接対面しましたが、どうなるのか全く予測がつかない。
それからロロへの憎しみを隠しながらロロに復讐しようというのも、
何となく悪い方向にいきそうで不安。

そして本人の知らないところで、
スザクはルルーシュに対しての憎しみを強くしていて。
シャーリーの葬式の時にルルーシュがいなかったことが、
悪い方向にいきそうでいきそうで。
シャーリーに関しては完全に誤解なのだけれど。

ルルーシュの大切にしたいものは、どんどん無くなっている印象。

そしてカレンを前に、リフレインを手にしたスザク。
これはカレンが敵になるフラグ?
OPでも紅蓮の新装備がランスロットと似ていたし…。
そんな展開したら、個人的にショックだぞ。

更に、饗団を襲撃し、
無抵抗な人々を殺すことに疑問を抱き始める黒の騎士団の人々。

饗団は壊滅したものの、
ルルーシュの足元が綻びはじめた感じの今回。
不安は募りますが、次回が気になる。


そのほか。
C.C.がまたも誰もいないのに会話。
そーいえばこれも相手は誰なのかしら。

信頼している関係だと思っていたV.V.と皇帝。
でも「兄さんはまた嘘をついた」と言う皇帝の様子から
そうでもないのかもしれない、とちょっと思った。
違うのかもしれないけど。

[ TB-10 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」
MAGI☆の日記 2008-07-13-Sun 22:26
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
SeRa@らくblog 2008-07-13-Sun 22:29
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想
赤い彗星3号館 2008-07-13-Sun 22:39
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-07-13-Sun 22:55
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 
まるとんとんの部屋 2008-07-13-Sun 23:04
 第14話 「ギアス 狩り」  公式ホームページからあらすじ・・・  シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」
Shooting Stars☆ 2008-07-14-Mon 00:06
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』
風庫~カゼクラ~ 2008-07-14-Mon 02:03
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。  [more...]
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」
のらりんクロッキー 2008-07-14-Mon 15:49
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...  [more...]
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』
シュージローのマイルーム2号店 2008-07-14-Mon 16:51
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り
渡り鳥ロディ 2008-07-15-Tue 06:08
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
