目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
スレイヤーズRevolution 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
ワイザーに犯人扱いされ、
なおかつ小動物にドラグスレイブという見せ場を奪われたリナ。
怒りながら事情を聞くリナに、
おびえながら説明するアメリアとゼルガディス。
ルヴィナガルド王国の正式な要請で、
セイルーンの議会もリナなら国レベルの事件にかかわってもおかしくない、
と判断し、その要請を受けたのだという。

小動物がドラグスレイブを放ったところを、
気絶していて見ていなかったワイザーはまだリナを疑っていた。
ルヴィナガルドでは魔道戦車がドラグスレイブで次々と破壊されており、
日ごろの素行からリナを犯人と断定したと言う。
思わず納得してしまうガウリイ、アメリア、ゼルガディス。

そんな様子に怒り心頭なリナは、
魔道戦車を見張り、真犯人を捕まえようとする。
だが、見張ろうとした戦車が小動物によって破壊されてしまう。
小動物を追いかけるリナとガウリイだが、
魔法の腕だけでなく、戦いなれしていてすばしっこい小動物に苦戦。

なんとかリナが追い詰めるが、
悔しがった小動物がリナの胸を「貧乳」と言ってしまう。

これにリナは完全にキレてしまう。
タリスマンで魔力増幅してドラグスレイブを唱えるリナ。
あたりは一瞬で大きなクレイターに。
だが、這い出てきた小動物の持っている剣にリナとガウリイは驚愕する。
小動物が持っていたのは「光の剣」だった。

小動物はこれはレプリカで、
戦車も自分が作ったもので盗まれたのだと話す。
しかし、ここでリナを追いかけてきたワイザーに気をとられ、
小動物を逃がしてしまう。

うーん…。
今回は私はイマイチだったかも。
魔法の応酬ばかりで、話が進まなかった感じがする。
たまにクスリとしたところはあるのだけれど。

最後にようやくリナのドラグスレイブがきたから、
二話でようやく一話終わった感じなのかもしれません。
タリスマンのカオスワード懐かしすぎる。


しかしリナ、こんなに日ごろの行いよくない人物だったけ?
セイルーンとルヴィナガルド消す、みたいなこと言ってたけど。
確かに、セイルーンとは色々あったから、
セイルーン議会がリナなら…と考えるのは納得するが。


そして小動物のくせにリナと同等の戦いをする。
魔法でリナに応戦出来るなんてなぁ。
それから懐かしい魔法オンパレードでした。
さすがにドラグスレイブ以外は黒魔法系のはなかったけど。
レプリカの光の剣を作っちゃう程とは、小動物一体何者?
なんか前は人間だったっぽい発言もありましたが…。


好きな作品ですが、今のところ私としてはまだ微妙。
リナのキャラは今でもなかなかない斬新なものだなぁと感じるし、
BGMとはSEとか懐かしさに感動するのだけど、
何か今だからこそのものを見たいような気もする。
1クールって話だし、どうなるのかなと思いつつ、
とにかく期待。

スポンサーサイト
[ TB-9 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
SeRa@らくblog 2008-07-10-Thu 23:42
特務捜査官・ワイザーがリナを逮捕に来たのは、ルヴィナガルド王国での事件の容疑のため。 開発した魔道戦車が破壊される事件…。 その時に...  [more...]
アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第2話 BECAUSE それはリナ=インバースだから!
渡り鳥ロディ 2008-07-10-Thu 23:49
今度行ったら滅ぼすか?……セイルーン。 ポコタ、お前はそんなに死にたいの? 「スレイヤーズREVOLUTION」第2話のあらすじと感想です。 (...  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Becauseリナ=インバースだから」
MAGI☆の日記 2008-07-10-Thu 23:57
スレイヤーズREVOLUTIONの第2話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第2話 Becauseリナ=インバースだから「一体何がどうして何でどうなってんのよ!?」「そう言われまし...  [more...]
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-07-11-Fri 18:27
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81) ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破事件。この魔道戦車を破壊した魔法がドラグ・スレイブだったことから、あたしが犯人として疑われてたらしいんだけど、実際にドラグ・スレイブを放ったのは謎の小動  [more...]
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-07-11-Fri 18:28
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81) ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破事件。この魔道戦車を破壊した魔法がドラグ・スレイブだったことから、あたしが犯人として疑われてたらしいんだけど、実際にドラグ・スレイブを放ったのは謎の小動  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」 感想
独り言の日記 2008-07-11-Fri 21:34
   ルヴィナガルド王国から指名手配を受け、捜査官のワーザーに逮捕状を突きつけられたリナ。  前回は、あのリナを逮捕しようと強引な手に出たが、リナの逆鱗に触れ、ドラグスレイブで町は壊滅状態に・・・・    だが、珍しく(コラッ)、あのドンパチを...  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」
のらりんクロッキーF 2008-07-12-Sat 10:03
ルパンと銭形ですか? 1回こっきりかと思ってたワイザーがレギュラーみたいでびっくりでした。 ウザイ小動物、ポコタがリナと張り合った...  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION 
まるとんとんの部屋 2008-07-15-Tue 23:47
 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」    公式ホームページからあらすじ・・・  ルヴィナガルドで最近発生しているという...  [more...]
禁止ワード発言の瞬間、おそらくアフレコ現場は凍りついたかもしれません(T_T) スレイヤーズREVOLUTION 第2話『Because それはリナ=インバースだから!』
シュージローのマイルーム2号店 2008-07-17-Thu 14:17
 まだまだ下書き状態の部分が残りまくってるシュージローです(T_T)  しばらくは続く模様なので、ご迷惑おかけします……。  さあ~って!...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
