目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
スレイヤーズRevolution 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
7月開始の新番組、とりあえずこれだけでも感想をば。
しかしまさかスレイヤーズの感想をブログで書くとは予想していなかった。
テレビシリーズは何年前だっけ?
そのころはスレイヤーズといえばかなりの人気作品だったなぁ。
私もはまってました。



さて、ではあらすじ。

奪ったお宝に大騒ぎする海賊たち。
そんな海賊たちに1席の小型の船がすごい勢いで近付く。
乗っているのはリナとガウリイ。
海賊船の砲撃をものともせず、海賊船に突撃する。

襲い掛かる海賊たちを相手に大暴れするリナ、とガウリイ。
海賊たちは次々に倒されていく。
その様子を遠くからアメリア、ゼルガディスたちが呆れてみていた。

一方、海賊船では、人質の魚人の女から、
リナがあのリナ・インバースだと知り、完全に降伏していた。
そんな態度に怒ったリナがまた暴れよという時、
アメリア率いるセイルーンの船団が海賊を囲む。

アメリアとゼルガディスとの久しぶりの再会を喜ぶリナ。
ゼルガディスの名前を忘れているガウリイ。
と、そこにアメリアたちの船に同席していた男、ワイザーが加わる。
今いるルミナガルド王国の捜査官。

そしてワイザーはリナに手錠をかける。
驚くリナに、リナ・インバースだからという罪状で逮捕しようとする。
アメリアたちはそれに納得。
今後の弁護はどうするか相談しはじめる。

納得いかないリナ。
逃げても無駄だと、軍隊で囲むワイザー。
だが、軍隊なんてなんのその。
軍隊を魔法で吹き飛ばすと、リナたちは逃げ出す。

慌てて戦車まで導入するワイザー。
アメリアやゼルガディスと協力して吹き飛ばすリナ。

と、突如ドラグスレイブの呪文の声が響く。
だがその声はリナではなく、うさぎみたいな小動物が唱えていた。
ドラグスレイブでクレーターの出来た街でリナは呆然とする…。

本当、懐かしい作品です。
呪文覚えたっけなぁ。
ゲームでエルメキア・ランスの呪文まで覚えてましたよ(笑)
どっかに呪文まとめたサイトとかないのかねぇ。

テレビシリーズ終了後も映画とか、
最近だとオーフェンとコラボしたドラマCDがあったりだとか、
何かしら動きは続いていましたけど。


それにしても相変わらず大暴れのリナ。
山賊がリナのせいで絶滅しかけてるから今度は海賊って。
今度のターゲットは海賊か…可愛そうに。
リナも悪名が増えてきましたねぇ。

リナの暴れっぷりは相変わらずで、
ガウリイの物忘れは酷くなっていて、
アメリアとゼルガディスも変わりなかったのですが。

やっぱりテレビでセルじゃないリナたちや魔法には若干違和感。
特に魔法関係は。きれいすぎて逆に…と思いました。
まぁセルって高いし、手間かかるみたいだし、セルは絶滅しているのだけれど。

あとは、久しぶりにやるせいか、説明的な展開をしていたなと感じました。
リナの性格とか。
それのせいでちょっとストーリーとしての面白みはなかったかなぁ。
ってまだまだ序盤なのに何を言っているのだ私は。

ただ声が小林由美子さんの小動物がドラグスレイブを唱えたのにはびっくり。
あれ黒魔術最強の呪文で、なかなか並にはつかえないんじゃないっけ?
リナじゃなかったのは、残念でしたけど。

さて、原作を読んでいるのでワイザーは単なる飛んでる人とは思えません。
どうなるのか、次回に期待。

次回予告は「またまたまた」はつかず「暴れちゃうぞぞ」のみ。
再びABCでタイトルもいくみたいですね。


スポンサーサイト
[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
のらりんクロッキー 2008-07-03-Thu 23:21
「罪状、リナ=インバース」に吹いたw ~先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。 その途中、立ち寄ったルヴィナガルド王国で海賊イビリをしていた2人は、アメリアとゼルガディスに出会う。旧友との再会を喜ぶリナだが...  [more...]
アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第1話 AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?
渡り鳥ロディ 2008-07-03-Thu 23:29
完璧最強天才美少女魔道士、リナ=インバースたあ、私のことよ。 夏の新番、私の中での第1弾。 11年ぶりに帰ってきたぞ、「スレイヤーズREVOL...  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
SeRa@らくblog 2008-07-04-Fri 00:13
前作より10年…沈黙を破ってドラまたリナが帰ってきた(笑) 何もブランクなかったような前作のつづきの設定(^^; OP&EDも林原閣...  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION 第1話
パズライズ日記 2008-07-04-Fri 00:22
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/ 11年ぶりのアニメ化らしいですが、当時は全く見ていなかったので知りません。 存在くらいは知っていたかなという程度でした。 11年前といえば1997年、天てれで救命戦士ナノセイバーがや...  [more...]
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-07-04-Fri 04:14
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少  [more...]
スレイヤーズREVOLUTION
まるとんとんの部屋 2008-07-04-Fri 11:13
 第1話 『AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』  公式ホームページからあらすじ・・・  海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。 奪っ...  [more...]
11年ぶりのテレ東系地上波降臨だ~(≧▽≦) スレイヤーズREVOLUTION 第1話『AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』
シュージローのマイルーム2号店 2008-07-13-Sun 00:23
【7月11日完成っす(T_T)】  ムサシだ~!!!  現在のマスオさんだ~!!!  赤ずきんチャチャだ~!!!  八俣警視総監だ~(T_T) 【↑最後だけは、...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
