目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック !」
中華連邦から帰ってきたルルーシュ。
しかし影武者をさせていた咲世子の行動に愕然とする。
シャーリーとのキス、更に何人もの女性とデートの約束をしていた。

デートの約束とゼロとしての仕事を何とかこなそうとするが、
シャーリーは何人もの女性とデートの約束をするルルーシュに怒る。
何とかなだめようとするルルーシュだが、
シャーリーの怒りはおさまらない。

と、その時、ついに卒業を決めたミレイが記念イベントとして、
強制的にカップルを成立させる「キューピットの日」の開催を宣言する。

相手の帽子を取ったらカップル成立、というそのイベント。
シャーリーをはじめ、多くの女性から狙われるルルーシュ。
更に会長がルルーシュの帽子を持ってきたら部費二倍、を言い出す。
ルルーシュはロロの助けや、咲世子に影武者をさせて逃れようとする。

終盤になって、咲世子と入れ替わろうとするルルーシュ。
だが、アーニャがモルドレッドまで導入してくる。
間違ってシャーリーを捕まえようとしたモルドレッドからかばうルルーシュ。
二人で階段を落ちてしまう。

何でキスしたの、と聞くシャーリーに答えられないルルーシュ。
しかしルルーシュのいつもどおりな様子を見て安心したシャーリーは、
いつか惚れさせて見せる、と話す。

結局、帽子を取ってカップルとなったシャーリーとルルーシュ。
ちょっと本気だったらしい会長だが、二人を祝福する。
モルドレッドが導入されたことで駆けつけてきたブリタニア軍は、
ジノが事情を話して収め、イベントは終了する。


そして、卒業したミレイはロイドとの婚約を破棄し、
お天気お姉さんとしてデビューする。


一方、V.V.の命令を受け、
ジェレミアがギアスの力をキャンセルさせる力を街の各所で発動させていた。
その力を偶然受けたシャーリーは、全ての記憶を取り戻してしまう。


舞台が学園になるとちょっと甘酸っぱい感じになった。
相変わらずの会長の案で、お祭り騒ぎ。
シャーリーとルルーシュの微妙な関係。

強制でもカップルになったシャーリーとルルーシュ。
ほっとしていたら、シャーリーの記憶が戻ってしまって。
何だか作ったものがすぐに壊されたような感覚です。
まぁ、私はギアスでカップリングとかピンとこないのですが。
誰と誰のカプが好きとか、このアニメに関しては何故かないんだよなぁ。

一方で、生きていたコーネリア。
ユフィのためにギアスの力を表ざたにしようと密かに行動していたよう。
饗団の重要箇所まで突き止めてしまいました。
さて、バトレーの言う危険なものとは?


帰ってきたオレンジ。
今度はギアスを元に戻す力を得て、
手ごわくなっている?
その力を使われたら、ルルーシュに都合が悪いのは明白。
今回もだけど意外と小さなことでギアス使っちゃってるからな、ルルーシュ。


その他、感想の羅列。
咲世子さんの天然ぶり。
SPとしての能力はすさまじいですけど、あんなキャラだったっけ?

ルルーシュがデートで忙しくて不機嫌なロロ。
シャーリーに不機嫌なロロ。
ギアスの力を使った後、ルルーシュを運び出そうとするも
ふつけてしまった時はちょっと可笑しかった。

明るい様子でも、悩んでいたミレイ。
咲世子さんとの一瞬の再会にはおぉと思いました。
これだったのね、ラジオで言ってたのは。
実はルルーシュのこと意識してたんだなぁ。


さて。
オレンジとの戦いはどうなるのか、次回も期待。
[ TB-10 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」
赤い彗星3号館 2008-06-29-Sun 23:50
中華連邦から帰ってきたルルーシュに新たな2つの問題が発生。1つはラウンズの学園入学。もう1つがシャーリー。今回はシャーリーがらみの話。問題と書いたが、シャーリーの方はそれなりに楽しめる問題ですけどね。ただ、最後にややこしいギアスが登場して・・・・・  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
SeRa@らくblog 2008-06-30-Mon 00:07
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」 
のらりんクロッキー 2008-06-30-Mon 00:09
咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!! アバンからハイテンションで観た12話。 咲世子さんルルーシュ大暴走? これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。 それにしてもやりすぎだよ咲世子さん… 人間関係を円滑にって言ったって、デート1...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-06-30-Mon 01:44
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第12話 ラブ アタック !
渡り鳥ロディ 2008-06-30-Mon 02:55
ルルーシュ、翻弄される。 やっぱりラブコメ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第12話のあらすじと感想です。 駄目だ、シャーリーやっ...  [more...]
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
MAGI☆の日記 2008-06-30-Mon 09:38
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...  [more...]
モルドレッド コードギアス
子どもとの暮らしと会話 銀色夏生 島本理生 読んでる エッセイ つれ 2008-06-30-Mon 15:04
何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ~~?モルドレッド (POWERED BY KIZASI)モルドレッドの関連語:アーニャ ルルーシュ C. シャーリー ルル トリスタン ギアス 出撃 ジノ ロロ.http://www.surfthis-web.com/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%...  [more...]
こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12話『ラブアタック』
シュージローのマイルーム2号店 2008-06-30-Mon 20:38
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき...  [more...]
【キャプ感想】 コードギアスR2 第12話 「ラブ アタック!」
魔法先生リリカル☆ハギま! 2008-06-30-Mon 21:09
熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww 「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。 ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ
まるとんとんの部屋 2008-07-01-Tue 23:35
 TURN12「ラブアタック !」  ホームページからあにすじ・・・ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。 留守中のフォローを...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
