目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」
天帝八十八陵での篭城を余儀なくされた黒の騎士団。
中華連邦の大宦官の要請で、
シュナイゼル率いるブリタニアの軍も加勢する。

更に、大宦官は天子もろとも黒の騎士団を潰そうとする。
大宦官に通信をとるゼロだが、
大宦官たちは、欲しいのはブリタニアの爵位で、
中華連邦の民がどうなろうと構わない、と話す。

戦いを止めようと外に出た天子を、
砲撃から身を挺して守ろうとする星刻。
と、神虎の前にゼロのナイトメアが立ちふさがり、
現時点で最高の防御を誇るシールドで二人を守る。
そして同時刻、中華連邦の各地で民が一斉蜂起。
ゼロが大宦官との会話を流し、
元々星刻が準備していた蜂起を利用したのだ。

シュナイゼルは中華連邦の意志は大宦官にはもうはやないと判断し、撤退する。
星刻は残った大宦官たちを殺害する。


状況が落ち着き、再会を喜ぶ天子と星刻。
黒の騎士団の功績を示すため、
天子と日本人との結婚を進言するディートハルト。
それを神楽耶はじめ女性陣が反対する。
C.C.まで反対したことに困惑するゼロ。
偶々携帯にかかってきたシャーリーに、
大切な人のためならすごい力が出る、と聞き、
自身もシャーリーのために行動を起こしたのだと思い出し、
想いの力を信じる、と天子に自由を認める。

しかしカレンはブリタニアに引き渡されてしまい、
助け出すことは出来なかった。
その対策を練るためにも、一反日本へと帰るルルーシュ。
嬉しそうなロロと、ルルーシュ扮し、影武者をしていた沙世子が迎える。

だが、学園にはナイトオブラウンズのジノとアーニャが転入してきていた…


絶対絶命の状況を逃れた黒の騎士団。
またも新たなナイトメアの出現で戦況が変わる、
という展開には感じるとこもありますが。
しかし星刻の計画を利用し、シュナイゼルならここで退くとよんでのことなので、
ゼロの策略勝ちと言えるのかな。

珍しく「想いの力」なんて、ちょっと爽やかなルルーシュ。
これは普通のアニメの展開ぽくって逆に新鮮でした。

そして中華連邦を手に入れようとしていたのは、
ある宗教団体、どうやら街まで形成しているらしい、を探すためだったらしい。
指導者が変わるたびに場所を移動しているらしく、
今は中華連邦のどこかにいるとか。
で、現在の指導者はV.V.で前任がC.C.だったっぽい?
ギアスの力に関係あるものが段々とお目見えしようとしています。


更に人間関係はより複雑に。
予想通り、ルルーシュに変装していたのは沙世子さんでした。
ルルーシュの姿で女性の仕草は、正直複雑。
その沙世子さんが秘密を保持するためにシャーリーにキス?
…こりゃ、ルルーシュややこしいことになるな。

普段のルルーシュと違ってしまう沙世子に注意したり、
帰ってきたルルーシュを嬉しそうに迎え、しばらくいるんでしょ?とか聞くロロ…
シャーリーを見てムッとしたりと、ロロには苦笑。

びっくりしたのは、C.C.がアーニャと共鳴?をしたこと。
どうやらブリタニアにいたころのルルーシュとナナリー、更にはマリンヌにまで出会っている様子。
これはどういうことなんでしょうか。
アーニャは憶えていなかったのか?
実は皇族なのだろうか?
まぁ皇帝が記憶いじれるギアスだしなぁ…。
気になります。


次回からお話は学園へと戻るようですが、
シャーリーといい、ナイトオブラウンズといい、ルルーシュは苦労しそうだ。



[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-06-23-Mon 02:34
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ  [more...]
たぶん今回は、本編の物語内容はGOODでもおれのブログ内容は別の意味で自重と確信!!! コードギアス反逆のルルーシュ第11話『想いの力』
シュージローのマイルーム2号店 2008-06-23-Mon 03:48
 すみません!!!  先程(午後9時30分)まで、交流戦・巨人VSソフトバンクの試合をテレビ&ラジオで最後まで集中的に聞いてしまって、すっかり...  [more...]
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」
のらりんクロッキー 2008-06-23-Mon 13:56
咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!! 星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。 「天子の代わりはいくらでもいる」 腐っと...  [more...]
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」
のらりんクロッキーF 2008-06-23-Mon 13:57
咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
SeRa@らくblog 2008-06-23-Mon 19:31
想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第11話 想い の 力
渡り鳥ロディ 2008-06-23-Mon 21:10
ゼロ、前線へと。 あー、咲世子さんなんて事を……、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第11話のあらすじと感想です。想いには、世界を変...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
まるとんとんの部屋 2008-06-23-Mon 23:39
 第11話 「想いの力」  ホームページからあらすじ・・・  中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
