目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」
式へと乱入したゼロは天子を人質に取り逃亡する。
当初は作戦もスムーズに進んだものの
謀反の罪を許す代わりに天子の奪取を命じられた、
星刻の乗るナイトメア「神虎」によって状況は一変する。
神虎によって黒の騎士団のナイトメアは落とされていき、
補給途中でエネルギーの切れた紅蓮も捕まってしまう。

ゼロはまだ繋がっていた回線でカレンに、
「必ず助ける」と伝えるものの、
ディートハルトは全体のために見捨てることを提案。
しかしゼロは部隊を中華連邦に向け、カレンの救出を命じる。

策を弄し、部隊を動かすゼロだが、
その策を見切り、また土地を知る星刻によって追い詰められ、
天帝八十八陵に篭城を余儀なくされる。

するとそれを見た大宦官たちはブリタニアに救助を要請し、
星刻たちを捕らえ、一緒に始末しようとする…

一方アッシュフォード学園。
ミレイが無事だと連絡を受け安心する生徒会の面々の中にルルーシュの姿があった。

感想が最近遅れてしまう…忙しい、というのは言い訳にしかなりませんな。
ま、見ている人はほとんどいない自己満足ブログだからいいかな。

と、まぁそれはさておき。
今回はナイトメア戦がメインで、私歓喜。
黒の騎士団の新たなナイトメア、カッコイイです。
神虎は、強すぎです。
黒の騎士団は、上手く行っていたところを、
強いナイトメアの乱入で苦戦する、というパターンが多いような気がします。
ナイトメアが強ければ戦局が決まる、という感じです。

それを次回でルルーシュの策が覆してくれるのでしょうか。

人質にされた天子。
ルルーシュが外交的な話をしても、
分からないから自分の意見を言えない。
だからこそいいように利用されてきたのでしょう。
しかし神楽耶も、朱禁城の外に出たいという願いを覚えてくれていたことに喜んだり。
さらわれているんだけど、いまいち状況が理解出来ていないような。
神楽耶に星刻の話をされて赤くなるあたりは、可愛かったのでヨシ。

そして一方ではアーニャが学園祭の時撮った画像にルルーシュが映っていて、
それをミレイとスザクから「ルルーシュ」だと教えられる、まだはよかったのですが、
なんとブリタニアの皇子だったころの幼いルルーシュの画像を持っていて、
「こっちもルルーシュ?」とひっかかったようです。
これがこの後どう影響していくのか…。

そして今回一番びっくりしたのが、いないはずのルルーシュが学園にいたこと。
ゼロは中華連邦にいるのに…。
…まぁ珍しく今月号のアニメ誌買ったので、何となく正体は予想がつくのですが。


[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
