目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
日本を追放された黒の騎士団は中華連邦に渡っていた。
中華連邦で準備を整える黒の騎士団に、
中華連邦の天子とブリタニアの第一皇子との婚約の情報が入る。

つまりは天子や黒の騎士団をブリタニアに売って、
大宦官達はブリタニアでの地位を得ようとしていた。

それを画策したのはシュナイゼルだと察するルルーシュ。

一方で星刻は天子を助けるべきか、ブリタニアとの戦闘を避けるべきか悩んでいた。

そして式の前の宴。
オデュッセウスやシュナイゼルだけでなく、
スザクたちラウンズや、ロイドに連れられたミレイ、
シュナイゼルに連れられたニーナも集まっていた。

そこに、神楽耶とカレンを連れてゼロが訪れる。
ゼロはシュナイゼルにスザクを賭けてチェスの勝負を申し込む。
互角の勝負をするも、終盤になってシュナイゼルに踊らされるゼロ。
と、そこにユーフェミアの敵を討とうとニーナがナイフでゼロに襲い掛かる。
スザクとカレンでその場は収まるも、チェスの勝負はうやむやに。

シュナイゼルは明日の式には現れないように、とゼロに忠告する。


だが、式当日、天子を救おうと星刻が襲撃する。
天子との約束を果たそうとする星刻。
天子へたどり着こうという時、突如現れたゼロが天子に銃を突きつける…


…本当にこのアニメは明るい展開をするか、という瞬間に落とすね。
星刻と天子が無事逃げるのか、もしかしたらゼロは手をかす展開なのか…
と思った私が馬鹿でした、本当に。

コードギアスはそんな明るい展開をするアニメじゃなかった。
こいつが正義、というキャラがいないんでしたこのアニメ。
今回はまるっきりゼロ悪役ですよ。

天子を人質にとったゼロ…ですが、
だいたい人質を取ると失敗するのが常ですし、
あの場には、チェスの勝負から察せられる、ルルーシュより上手なシュナイゼルもいます。
中華連邦を手に入れようとルルーシュが焦ったのか、果たして。



また、様々な人が集まったことで複雑な関係も。
ニーナと再会したミレイ。
ですが、ミレイはいつも逃げてばかりで何もしてくれなかった責めるニーナ。
ゼロを前にして止めるスザクに、ユーフェミアの敵なのに何故止めるのか、結局はイレブンだ、
カレンに対しては半分ブリタニアなのに、とかイレブンを馬鹿にするような発言をしたり。
ニーナはある意味正しいことを言っているのだが、どこか危うい。

星刻と天子は、星刻が天子に命を助けられ、
朱禁城の外に天子を連れて行く、という誓いを過去にしていた。
その時幼かったけれど、天子はちゃんとそのことを覚えていて。
この二人ももどかしい関係です。

その他、カレンに何やら思うところがあるっぽい演出がされていたアーニャも気になるところ。


そんな複雑な人間模様の中の今回の和みは。
ピザを食べるものの、中華連邦にはタバスコがないのに困っているC.C.です。
っていうかこの方ほとんど出番これだけでした。


それからついにあの人?、オレンジが登場するようです。
ゼロの正体や、C.C.についてV.V.に聞かされているよう。
…考えてみたら、この人は可愛そうな人なんだけど。
エンドカードの扱いに、そう思いました。

あり?そういえばロロの出番なかったなぁ。



http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10104597944.html

[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第9話 朱禁城 の 花嫁
渡り鳥ロディ 2008-06-09-Mon 00:27
ゼロ、天子を攫う。 間を空けてのギアス。星刻に痺れた、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
SeRa@らくblog 2008-06-09-Mon 00:35
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-06-09-Mon 01:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「朱禁城の花嫁」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-06-09-Mon 11:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)岩佐 まもる価格前シリーズから引き続き岩佐まもるによるノベライズ 収録内容・PROLOGUE  ナナリーの独白・・・・TURN1−1SISTER  2018.5 ブリタニア ブラ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
のらりんクロッキー 2008-06-09-Mon 14:37
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 カレンが今回もサービス担当。 ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がw タバスコを所望されていまし...  [more...]
全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全身全霊を持ってオレンジをたたえよー!!!!!! コードギアス反逆のルルーシュ第9話『朱禁城の花嫁』
シュージローのマイルーム2号店 2008-06-09-Mon 18:53
 いきなりですが、かなり力入れすぎた~!!!  今回の第9話では、サンライズスタッフの先週の放送のお詫びをかねたサプライズのおかげで、短...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
