目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: xxxHOLiC◆継
xxxHOLiC◆継 第9話 「流噂 フウヒョウ」
最近小羽ちゃんをテレビで見なくなったと話す四月一日たち。
ひまわりから小羽の出演が突然とりやめになったと話を聞き、心配する。

百目鬼は小羽の家に行くか、と話す。

百目鬼に反発しつつも、お弁当を作って小羽の家へ。
四月一日は小羽の家を見て驚く。
壁には小羽に対するラクガキ、あちこちが壊されていた。
心配してドアベルをならすが、ベルは作動しないようになっていた。

四月一日が呼びかけると小羽が出てくるが、
頭に包帯の巻かれた痛々しい姿。
テレビ局で誰かに押されて階段から落ちたと話す小羽。
家に入ると留守電には「死ね」という録音。

小羽を心配する四月一日の姿に、
もし四月一日が自分と同じ目にあったら心が痛いと、
四月一日が好きなのだと気付く小羽。

そしてお弁当を百目鬼、四月一日と食べる小羽。
百目鬼とケンカする四月一日の姿に仲がいいのね、と話す小羽。
楽しそうに食べる3人だったが、そこに小羽の母親が帰ってくる。

文句を言いながら帰ってきた母親は四月一日たちが小羽に玉子焼きを食べさせていることに激怒する。
四月一日に熱いお茶をあびせる母親。
百目鬼と小羽は急いで冷やそうと風呂場に連れて行く。
小羽は自分には何をしてもいいが、
自分の好きな人を傷つけるのは許さない、と母親に話す。



母親が持ってきた出演の話。
ネットでの悪い評判を知った四月一日は緊張しつつ、
侑子と一緒にテレビで見守る。

他の数人の霊能者と共に出演した小羽。
他の霊能者たちが霊は一人、と意見が一致する中、
小羽ははっきりと二人いる、と答える。
他の霊能者たちがインチキだと馬鹿にする中、
小羽は意見を変えずにいた…



やっぱり小羽は良い状況にはおらず。
世間からはインチキ呼ばわりされ、
物理的な被害から電話への悪口、ネット上での悪口。
どんだけこの世界の人間は冷たい、というか性格悪いんだ。

そして久しぶりの出演も、番組スタッフは何やら画策している様子。
どう考えても小羽には良い方向にはいかない…
寧ろどんどん悪い方向へ。

こ、この先を見るの不安でしょうがないです…。

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
