目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」
行政特区日本への参加を命令したゼロ。
過去の虐殺があったのに、何故?と困惑する黒の騎士団。

そしてゼロはスザクたちに秘密裏に取引を持ちかける。
その取引とは、百万人を行政特区に参加させる代わりに、
ゼロを国外追放にして欲しいというもの。
つまりは百万人と引き換えに自分を見逃せ、というもの。

その申し出に驚愕するスザクたちだが、
確かにその申し出はブリタニアにとって悪いものではない。

そして行政特区日本参加の式典当日。
百万人のイレブンが集まる中、ゼロとの取引の条件について発表される。
その後、式典のモニターにゼロが映る。
ゼロはスザクに日本人とは何か、と問いかける。
スザクは心だ、と答え、ゼロも同意する。

心さえあれば、どこにいても日本人だと言うゼロの言葉を合図に、
百万人の人々が煙幕に包まれる。
煙が収まった後、そこには百万人のゼロがいた。
ゼロと同じ格好に身を包んだ人たちは、
ゼロは国外追放という命令どおり中華連邦の解氷船で脱出しようとする。

本物を見分けられないために動揺するブリタニア。
スザクに発砲命令を、と迫る関係者たち。
悩むスザクを尻目にローマイヤは見せしめとしてゼロたちを撃とうとする。
それにユフィの件が浮かんだスザクはローマイヤを止める。

そしてスザクは百万人を救って見せろ、言い、
ゼロは残った日本人の安全を、と約束をさせる。


なかなか大胆な策ですね。
百万人のゼロ…これにはびっくりです。
これで黒の騎士団は多少動きやすくなるし、
ナナリーにとっても騎士団がいなくなれば平和になる。
黒の騎士団を続けながらもナナリーの邪魔にならない。
ルルーシュらしい展開です。


まぁ冷静に考えれば単なる屁理屈なんですけど。
個人的には百万人があの格好しているのには笑わずにはいられませんでした。

とはいえ、国外脱出というのは予想外の展開でした。
日本にいなくても日本人は確かに日本人ですけど。
日本を離れてどこに行くのか、何をなそうとするのでしょうか。



さてその他。
ルルーシュに何度も何度も約束を確認するロロ。
前回ルルーシュをつけていたりとヤンデレっぽさ全開。
この関係が将来何か影響を及ぼしそうで怖い。

扇とヴィレッタの関係も、ヴィレッタがやはり扇に思うところがあるよう。
この二人もどうなるのやら。

そして今回でゼロの正体に確信を持ったらしいスザク。
ルルーシュが「生きろ」というギアスを自分にかけていたことにも気付いていたらしく、
完全にルルーシュを憎んでいるというわけではないよう。
今回のゼロとの約束といい、スザクも日本で何をなすのでしょうか。

沙世子さん、今回もセリフなし…ですが、
ゼロがルルーシュだと知ってもあまり動揺がない様子。
一体沙世子は何者なんでしょう。

それにしても…前回と違い今回はメカ分が少なかったなぁ。
ちょっと残念。
来週は特別番組のようですし…。

[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」
SeRa@らくblog 2008-05-25-Sun 20:37
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「百万のキセキ」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-05-25-Sun 20:38
1/48 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮二式 ナイトメタリックver. 宮沢模型流通限定版発売日:2008-07-20価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあすはんぎゃくのるるーしゅあーるつー』】 取り敢えず信じてみる 作戦を立ててみる 当日に待ってみる 詭弁を弄して...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
まるとんとんの部屋 2008-05-25-Sun 21:26
メカニカルコンプリートモデル コードギアス ランスロット エアキャヴァルリー(2008/04/12)不明商品詳細を見る  え~以前から「おぢさん」も...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-05-25-Sun 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ
渡り鳥ロディ 2008-05-25-Sun 22:51
黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎...  [more...]
まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!? コードギアス反逆のルルーシュ第8話『百万のキセキ』
シュージローのマイルーム2号店 2008-05-26-Mon 23:57
 今回で、エリア11でのお話もひと段落!!!  しかし今回の第8話を見て、途中でネタがわかってしまったのはめずらしい事でしたね……。  でも...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
