目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「廃てられた 仮面」
ナナリーがスザクの元へと行ってしまったことに落ち込むルルーシュ。
総督としてやってきたナナリーは、
全ての人が見る中で特区日本を再びつくることを宣言する。
ナナリーがやりたいことにはゼロは邪魔だと知るルルーシュは落ち込み、
街を彷徨う。

一方で、黒の騎士団をおってスザクがトウキョウ湾の黒の騎士団のタンカーに迫っていた。



ナナリーのポスターを恐れ、逃げる。
ビルの裏でリフレインの取引をしていた男たちをギアスで従わせるルルーシュ。

カレンがルルーシュを見つけたとき、
ルルーシュはリフレインを打とうとしていた。
1回負けたぐらいで、と怒るカレン。
そのために潜入操作でも何でもすると言うカレンに、
ルルーシュは慰めろ、とカレンにキスをしようとする。

カレンはルルーシュの頬を打つと
今のアンタはゼロなのだと、
責任がある、今度こそ私たちを騙してみせてよ、と言うと走り去る。

呆然とするルルーシュの前に現れるロロ。
ゼロなんて忘れてしまえばいい、ナナリーにとってもいいことだ話す。
そして自分はルルーシュの傍にいるから、と。

ロロと学園に来たルルーシュ。
修学旅行で誰もいない学園に、突然花火があがる。
屋上で花火をあげていたのはミレイ、シャーリー、リヴァル。
ルルーシュと一緒に行きたいから、と修学旅行に行かなかったミレイたち。
シャーリーの手には一羽の鶴。
スザクやニーナやカレン、ルルーシュやロロと一緒に花火をしたいと願って。

シャーリーがナナリーから教えてもらった鶴を覚えていたこと、
ミレイたちが想っていることを感じ、
記憶は捻じ曲げられても残っているものを感じたルルーシュ。


黒の騎士団の潜水艦はスザクの戦艦や潜水艦かによって追い詰められていた。
万事急す、の黒の騎士団にルルーシュの通信が入る。
ルルーシュの策によって、空にいたランスロットを残し、
戦艦、潜水艦は全滅。
驚くスザクの前に、ヴィンセットの手に乗りゼロが現れる。
捕まえようとするスザクたちを制止し、
ゼロはj黒の騎士団は特区日本への参加を宣言する。





ナナリーがスザク側に行ったことで、
今までにないほどというか、ちょっと過度じゃないかと感じるほど落ち込むルルーシュ。
それだけルルーシュによってのナナリーは大きく、
黒の騎士団はナナリーのためのものだったということなんでしょう。
つまりは黒の騎士団の存在意義も、
ルルーシュによっては無くなってしまったわけだけども。



カレンとの一連のやりとりは、
ルルーシュがある意味主人公っぽくて笑ってしまった。
そしてカレンは可愛かった。
今期は本当にカレンが可愛い。

その後のロロは、なんでそんなにルルーシュに近付く必要があるんだよ、
と気になってしまいました。



意気消沈したルルーシュを救ったのはミレイたち。
友人の優しさ、記憶操作を超えての繋がりを感じ、立ち直るルルーシュ。
私は、珍しく「感動的」な展開に逆にびっくりしてしまいましたが。

とにかくこれでルルーシュの気持ちはとりあえず揺るがないものになったよう。
ナナリーのための、だった黒の騎士団を抜け出すのか。
特区日本へ参加する、というルルーシュの思惑はなんなのか。
次回に期待。


ただナナリーがユフィと同じことをしようとするのに一抹の不安。
周りの反応もよくないようだし、
ナナリー自身が戦いに巻き込まれそうで怖い。


[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-05-19-Mon 09:36
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫  [more...]
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
のらりんクロッキー 2008-05-19-Mon 13:38
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。 学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。 一...  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面
渡り鳥ロディ 2008-05-19-Mon 16:38
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「棄てられた仮面」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-05-19-Mon 18:52
O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)ORANGE RANGE発売日:2008-05-28価格うちはORANGE RANGEはあまりわからんのですが 最初に聞いた時、これ本当にORANGE RANGE?って思うくらい意外性のある曲。 コードギアスR2のOP曲で、しかも今回の曲はヴォーカルが違うんですね…...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
SeRa@らくblog 2008-05-19-Mon 22:37
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...  [more...]
妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ~!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『棄てられた仮面』
シュージローのマイルーム2号店 2008-05-22-Thu 18:15
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
