目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第7話 「アジサイ」
今回はえらく声優さんが豪華だなぁ。

あれ?雨童女の前にあの娘がでてるはずじゃ・・・?
梅雨に入り、雨の日ばかりで、早く止んでほしいと言う四月一日。
すると突然後ろから傘で殴られ、罰当たりと少女に言われる。
少女は雨を司る雨童女で、四月一日に助けてほしいことがあるのだと言う。
百目鬼と共にひまわりのリボンを持って公園へと向かう。
公園には紫陽花があったが、幾つかが真っ赤に染まっている。
そして真っ赤に染まった紫陽花に引っ張られる四月一日。
気付くと暗い場所に。そこには泣いている少女が。
一緒に来てと言われ、引っ張られる四月一日。
しかし連れて行ってはダメだと言う声が。
じゃぁどこへ行けば良いのかと泣く少女。
その時雫とともに白いリボンが降りてくる。
リボンに捕まって上へと昇っていくと、四月一日は紫陽花の中で目覚める。
右手には白骨化した手が握られていた。

百目鬼の家で事情を説明する侑子。
百目鬼にお礼を言うように侑子に言われるがどうしても出来ない四月一日。
そこへ雨童女がやってきて助けてくれてありがとうと述べる。
女の子が助けられてよかったと言う四月一日だが、雨童女は女の子は関係ない、死体で穢れた紫陽花を助けたかったのだと答えるのだった。

「人間は尊きモノを助けないのに、何故尊きモノが人間を助けなければならないの?」




・湿気対策で簀子に座らされる雨童女。濡れるんだ・・・。
・相変わらず四月一日の動きは気持ち悪い。
・百目鬼の傘は蛇の目傘・・・。今どき珍しい。
・四月一日が埋まったと思って手で掘ってる百目鬼。
 その後十時間も雨の中立ってるし。
 ・・・百目鬼、すごいよアンタは。
・座敷童女のことがほのめかされたけど、原作では既に出ていたような?



今回は声優豪華だったなー・・・。
雨童女・・・矢島晶子さん
女の子・・・能登麻美子さん
紫陽花・・・島本須美さん


矢島さんといえばクレヨンしんちゃんのしんちゃん。
あれからは想像できないね・・・。

能登麻美子さんの癒しボイスは最強。

島本須美さんは、有名どころで言えばナウシカとか管理人さん。
お子さんが高校生くらいだったかな、確か。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
