目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
スザクに渡された電話の相手はナナリーだった。
ナナリーには嘘をつけないと動揺するルルーシュ。
と、そこにロロが助けに来てスザクの時間を止める。

ナナリーにはスザクとは他人のふりをしなければならない、と話し、
ギアスが解けると他人のフリをしてスザクを欺くルルーシュ。

ナナリーはスザクとルルーシュの間に何かがあったのを感じる。

総督がナナリーと知り、衝撃を受けるルルーシュ。
以前のようにナナリーが政治の道具として使われることに憤る。

そしてを奪取するべく、黒の騎士団は太平洋上で奇襲を仕掛ける。
復活したゼロを偽者とし、侮っていた護衛隊は完全に黒の騎士団に圧倒される。
ゼロは単身ナナリーの元へ。

やっとナナリーに会えたことで喜ぶルルーシュだが、
ゼロが侵入したと知らせを聞いたナナリーはゼロと思いこむ。
そして政治の道具として使われようとも、自ら望んだのだと話し、
ユフィの意志を継ぐことにしたと話す。
その言葉にショックを受けるルルーシュ。


黒の騎士団が有利で終わるかという時、ギルフォードが救援に来る。
更にナイトメオブラウンズのジノやアーニャまで現れる。
スザクもロイドからランスロットを受け取り、
黒の騎士団のナイトメアは次々と落とされていく。
護衛艦は墜落寸前に。


ランスロットに落とされた紅蓮。
整備不良で脱出することが出来ないカレンは死を覚悟する。
と、タイミングよくラクシャータたちが到着。
紅蓮用の飛翔可翔翼を受け取り、新しい腕を得てゼロの救出に向かう。

カレンはギルフォードを撃墜し、ジノとアーニャを足止めし、
ランスロットすら圧倒する。

ナナリーの場所を特定したランスロットは救出を優先。
ナナリーを強引に連れて行くべきかどうか悩むルルーシュ。
ランスロットの乱入に室内は強い風が起こり、
ゼロはナナリーの元へ駆け寄ろうとするが、
ナナリーはスザクの名前を呼ぶ。

ナナリーを抱えたランスロットの姿に、
風で飛ばされるルルーシュはナナリーの名前を叫ぶ。





またもルルーシュには辛い結果に…
ナナリーは強制的に総督になったのかと思いきや、自らなったと告白。
これはつまりルルーシュとは道を違えるというかほとんど敵となったようなもの。

ナナリーのためにゼロになり、黒の騎士団となったルルーシュは
これでは戦う意味がなくなったと言えます。
助けようとした目の前でナナリーがスザクを呼ぶ姿、
ランスロットがナナリーをお姫様よろしく抱える姿はルルーシュにとってはキツイでしょう。
全くこのアニメはルルーシュを追い込むアニメですか。

何だか正しいと思っての行動がどんどん悪い方向に行っていて
どんどんルルーシュと周りの人が離れていってしまっているなぁと感じました。


さて、今回はメカの戦闘にも感動。
ジノやアーニャのナイトメア、
ランスロットの発進もカッコよかったのですが、
今回は何と言っても紅蓮がカッコイイ。
ナイトオブラウンズをも圧倒する紅蓮の強さ、カレンの強さ。
思わず何回も見てしまった…
っていうかカレンはラウンズ並の強さですか、そうですか。
サンライズはやっぱりメカの見せ方が上手い。
動きだけじゃなくてレイアウトとかも。くそう。

そしてカレンはその強さが可愛いと思ったのだけれど、
落ちそうになって死を覚悟した時にラクシャータの通信が入った時の
「ラクシャータさん?」が可愛かった。えぇ本当に。

他はロイドさんがランスロットが紅蓮に頭を撃たれて
自分が当たったみたいに「あ痛ッぁ!」と言ったのには吹いた。
そして神楽耶のかないみかさんの声にきゅんきゅんした。


次回もメカがあるかなぁ。

[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「太平洋奇襲作戦」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-05-12-Mon 23:34
ナイトメアフレームアクション 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 紅蓮弐式発売日:2008-06-25価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあすはんぎゃくのるるーしゅあーるつー』】 困った時のロロ 戦えません妹とは サプライズアタック サプライズアタック返し 妹は...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-05-12-Mon 23:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。  [more...]
コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
のらりんクロッキーF 2008-05-13-Tue 13:45
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
SeRa@らくblog 2008-05-13-Tue 23:06
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦
渡り鳥ロディ 2008-05-14-Wed 03:22
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...  [more...]
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コードギアス反逆のルルーシュ第6話『太平洋奇襲作戦』
シュージローのマイルーム2号店 2008-05-16-Fri 17:40
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
