目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
スザクがアッシュフォード学園へ戻ってきた。
ルルーシュとスザク、それぞれ本心を隠し友人のように振舞う。
一方で、ミレイを中心にスザクの歓迎会が行われることになる。

そしてスザクだけでなく、ナイトメアラウンズのジノとアーニャも日本にやってくる。


しかし歓迎会はいつのまにやら学園祭の様相を呈する。
そんな中、学園内を普通に歩くC.C.を見つけ、慌てるルルーシュ。
どうやらまたも巨大ピザにつられたらしい。
シャーリーが来たため慌てて大量のトマトのコンテナにC.C.を隠すルルーシュ。
着ぐるみを来たカレンがC.C.を連れ戻そうとするが、
そこへ更にアーサーを追いかけてきたスザクとミレイが。
しかも学園祭を面白がって見て回っていたジノが、
用意されていたナイトメアに乗ってトマトのコンテナを持っていってしまう。

ルルーシュの機転でC.C.は他の人に見られるずにすんだが、
ルルーシュとスザクと二人きりになった時、
スザクが新しく総督府として来る人物と話して欲しいと電話を渡す。

電話の声は、ナナリーだった。





…やっぱり、見ていて疲れるなこのアニメ。

前回でルルーシュを助けてしまったロロはスザクが来たことに動揺。
ルルーシュに従って行動するも、信じていいのか迷っている様子。
兄弟、ということに心動かされているロロは
ルルーシュの思惑を知っているだけに見ていて痛々しくもなてきました。

ルルーシュはあのナイトメアに乗っていたのがロロだとはカレンにも秘密に。
これは後々何かで影響してきそう。


思いがけず、ヴィレッタと扇の関係に気付き
ルルーシュはヴィレッタを脅迫し、とりあえずこちらは対処したよう。
ヴィレッタも扇に少し思うところがある様子なので、必ずしも屈辱ではないのかも。
こちらも後々影響していきそう。


スザクの歓迎会のノリが軽くて、
トマトの中で振り回されてるC.C.が可愛くて、ちょっと和んだのですが、それも刹那。
ミレイが留年しているのは結婚したくないからと判明し、
普段のミレイからは想像つかない元気のない様子も。

何と言ってもこのえげつない終わり方。
よりにもよって、ナナリーの記憶を消しといてルルーシュにナナリーと話をさせるとは。
しかもナナリーはルルーシュがどうなっていたか知らない様子で、
無邪気に、戻れるのが嬉しそうにルルーシュに話しかけていて。

またスザクが嫌われそう…


でもスザクはナイトメアラウンズの一番になることで、
イレブンを貰おうと考えている様子。
スザクの能力を考えるとなくもない話で、悪い話ではないかもしれない。

今のところはスザクたちのが有利な状況。
ルルーシュはどうするのか、疲れるけど確かに次回が気になる。

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
