目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「逆襲 の 処刑台」
前回を見逃したのでさっぱりなのですが。
ロロはブリタニアの任務としてルルーシュの弟を演じていた。
ロロのギアスの力でルルーシュを追い詰めていた。

一方で藤堂たちの処刑も近づいていた。

ロロのギアスの力を知ったルルーシュ。
自分を殺したらC.C.は出てこない、任務を達成出来なくなると言い、
自分がC.C.をおびき出すと言って何とか時間をもらう。

そして藤堂たちの公開処刑の日。
ゼロが現れるのか、と見守る関係者たち。

中華連邦の建物にいる黒の騎士団は星刻によって、
日本の領土はなくなってしまい、また動けずにいた。

処刑の時間が来た時ついにナイトメアに乗ったゼロが現れる。
策によってギルフォードたちを欺き、藤堂たちを逃がすゼロ。
そしてヴィンセットに乗って追いかけてきたロロ。
騒ぎの中、流れ弾に当たりそうになったロロを庇うルルーシュ。
どうして、と困惑するロロに、偽りの記憶だとしても、
俺たちは兄弟だったと話すルルーシュ。
ロロは思わずルルーシュをギルフォードから庇ってしまう。

無事藤堂たちは逃げることが出来、カレンは再会を喜ぶ。
そして動揺するロロルルーシュは黒の騎士団に引き入れる。
実際は流れ弾はルルーシュがブリタニアのグラストンナイツにギアスをかけて仕込んだもので、
ルルーシュはナナリーの立場を奪ったロロをコマとして扱おうとしていた。


そしてアッシュフォード学園に、スザクがやってこようとしていた…





相変わらず怒涛の展開をしますね。
テンポが良いというか。
無事藤堂たちを逃がすことは出来、
ロロを引き入れることに成功したルルーシュ。
でも完全に道が開けたわけじゃなくて。
本当にこのアニメはどっちの立場で見ればいいのか困惑する。

それにしても、ロロのギアス…対象人物の時間を止めてしまうって。
ほとんど無敵じゃにですか。なんつー力。
一応引き入れたもののの、ルルーシュがこのままコマとして扱うのなら、
将来また敵に回りそうな予感もするし、
更にはスザクまで学園にやってきて。

これはルルーシュは厳しい状況は続きそうです。
これのせいで不安で仕方ないのですが、次回が気になる…

唯一良い意味で楽しみなのは咲世子さんの出番が今期では増えそうなことだよ…。

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
