目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/03(土)   CATEGORY: xxxHOLiC◆継
xxxHOLiC◆継 第4話 「夢買 ユメカイ」
ひまわりから昨日見た夢の話を聞いた四月一日。
その学校帰り、四月一日はアヤカシに追われる。

襲われそうになった時、アヤカシに矢が放たれる。
矢を放ったのは、白い馬に乗った百目鬼にそっくりな人物だった。

話を聞いた侑子は四月一日は夢を買ったのだと言う。
アヤカシはひまわりの夢で、
馬に乗った百目鬼そっくりな人物は百目鬼の夢。

四月一日の持つ矢を見て、
侑子は夢を買ってもらわなきゃ、と言い出す。
そして夢を買ってくれるバクを探し始める侑子。

電柱と塀の間を通った先、風船を持って飛んでいる獏を見つける。
関西弁を話すその獏は侑子さんの知り合いらしい。
と、四月一日の矢を見た獏は良い夢だと欲しがる。
どうしても欲しい獏は持っていた風船を代金として四つ渡す。

その後、狐のおでん屋に行くと話した獏に、
狐の子に、ともらった風船の一つを渡すようにお願いする四月一日。

その夜、四月一日は百目鬼の父親の夢を見る。
百目鬼の父は百目鬼の小さい頃の写真を見せる。
その写真は女物の着物を百目鬼だった。
驚いて目が覚める四月一日。

侑子はもらった風船のおかげでその夢を見たのだと話す。
とにかく百目鬼の過去を知った四月一日は喜ぶのだった。



今回は結構平穏な話だったなぁ。珍しく。
関西弁の獏が何だか可笑しかったな。見た目可愛いから。
メインはその夢買の話でしたが、
またもひまわりに関しての不穏な伏線が。
悪い夢はひまわりの夢、それを聞いて何だか思うところがある様子の侑子。
原作を知っているだけに、段々と不安が高まります。


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
