目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
記憶を取り戻したルルーシュは、
スザクと相対した時のことを思い出す。

ルルーシュの撃った弾はスザクをかすめただけ。
即座にスザクがルルーシュを押し倒し、自由を奪う。
その後捕まり、ブリタニアの前に連れて行かれたルルーシュ。
スザクはルルーシュと引き換えに、
ナイトオブラウンズの一員となることを皇帝に願い出る。
そしてルルーシュは、皇帝のギアスによって記憶を書きかえられた、
というのが真相らしい。


C.C.は皇帝にギアスを与えたのは自分ではないと話す。
ルルーシュはナイトメアを一体奪うと、
タワーから逃れる戦略を練り始める。
次々と、ブリタニアのナイトメアがやられていく中、
総督が自ら指揮を取る。

脱出のための準備のさなか、
ルルーシュと二人きりなったカレンは騙していたことを問い詰める。
ゼロについたのはカレン自身の意思だと話すルルーシュ。
ルルーシュでなく、ゼロを信用する、と話すカレン。

やがてタワーが大量のナイトメアに包囲され、
脱出路が一つだけとなってしまう黒の騎士団。
それでも慌てず、策を進めるルルーシュだが、
突如、謎のナイトメアが出現し、仲間が次々とやられていく。
終にはゼロの前にまでたどり着いた謎のナイトメア。
カレンとト部が攻撃するも、消えたと錯覚する程の速さでゼロのナイトメアの前に。

ト部が命を賭してゼロを守るため特攻するも、謎のナイトメアは健在。
やられる、という瞬間、
C.C.の準備が終わり、タワーは爆発を始める。
上空から侵入したナイトメアは押しつぶされ、
更に総督のいる場所へとタワーは傾き、総督の乗る機体ごと潰されてしまう。

総督が死んだことに慌てる司令部。
ギルフォードが臨時で指揮をとろうとした時、
画面にゼロの姿が映る。
世界に配信されるゼロの姿に驚く関係者。

中華連邦の使者のいる建物へと逃れていたゼロは、
再び合衆国日本を宣言する。

その映像を厳しい目で見つめるスザク。

そしてゼロのいる建物の前に、先の謎のナイトメアが現れる。
真実を知りたい、と言って降りてきたのはロロ。
そしてロロはゼロを殺しに来た、と話す…





ということで、何故ルルーシュが変貌したいたのか理由が明らかに。
スザクに敗れ、皇帝の元へ連れて行かれたのね。
しかしギアス持っていそうとは思っていたけど、
皇帝のギアスは記憶操作だとは。しかも両目がギアス。
ギアスについても何かしら知っている様子。
スザクに言った神を殺す、という発言は一体?

いや、それよりも、スザクはどうやって皇帝の元へ行けたのか。
しかも誰にも知られずに?

しかしスザクを直属にしたとこを見ると、
皇帝自身はブリタニア人至上主義ってわけではないのね。

そしてついにゼロの復活が世界に伝わったわけですが、
それを知っての関係者の思いは様々なよう。
ヴィレッタも反応していたとこを見ると、やはり記憶がある?
ニーナは明らかに憎しみの目でした。
笑ってしまったのは、ディートハルトのはしゃぎよう。
咲世子、ラクシャータと共に中華連邦に亡命中のようですが、
あのはしゃぎよう、本当にゼロに執着しているのね。

あ、ゼロの宣言もおぉ!と思うよりは笑えてしまいましたね。
「私は帰ってきた!」とか、サンライズだからサンライズだからなの?と一人テレビに突っ込んでしまった。
ゼロの演説が、ちょっと考えが浅いような印象を受けちゃいました。
カレンとのやりとりや、
ここはゼロだけ逃げろというト部に切り捨ては意味がないというルルーシュがカッコよかっただけに残念。
というか、このアニメは良い面を見せたらすぐに悪い面を見せるな。


ほとんど前期以降に何があったかという状況把握みたいでしたが
最後には謎のナイトメアに乗ったロロが。
何故ナイトメアに乗っているのか、一体誰なのか。
更にギアスを持っている様子もありました。

いよいよ次回からR2としての展開が始まるのでしょうか。
ちょっと気が重くなりそうな予感がしつつ、次回に期待。



スポンサーサイト
[ TB-9 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」
日常と紙一重のせかい 2008-04-13-Sun 22:45
公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」
SeRa@らくblog 2008-04-13-Sun 22:47
世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-04-13-Sun 22:55
第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「日本独立計画」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-04-13-Sun 23:23
コードギアス反逆のルルR2(1発売日:2008-08-22価格魔神 が 目覚める日ついにコードギアス 反逆のルルーシュ R2が放送されました!前作の放送が終了してから、約1年が経ち(24&25話は8月頃の放送でしたが)物語の中でも、あの”ブラックリベリオン”から約1年が経って  [more...]
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。
渡り鳥ロディ 2008-04-14-Mon 00:08
第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』
風庫~カゼクラ~ 2008-04-14-Mon 00:40
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-04-14-Mon 01:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」
のらりんクロッキーF 2008-04-14-Mon 11:11
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...  [more...]
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』
シュージローのマイルーム2号店 2008-04-18-Fri 00:09
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
