目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」
ついに始まってしまいました…
前期も見ていたので、今回も感想を書いていこうかなと思います。
公式サイトなどでの前情報では奇妙なことになっていましたが…


書いていた感想が消えたので、初っ端ですが簡単にあらすじ。

黒の騎士団の騒動から1年。
街は復興し、イレブンの扱いは更に酷くなっていく中、
ルルーシュは平穏に学園生活を送っていた。

弟のロロと、非合法なチェスのためにバベルタワーへ向かったルルーシュ。
そこに、黒の騎士団の残党がタワーを襲撃する…。


はぁ…一話から疲れました。
前期のラストからどう展開するのかしらと思っていたら。
何故か、黒の騎士団を他人事のように言うルルーシュ。
何故か教師になっているヴィレッタ。
そしてナナリーの姿はなく、前期にはいなかったロロという弟の存在。
一体どうなっているんだ?と困惑。

他は、藤堂はじめ扇や玉城や四聖剣の千葉は捕まったようで、
ディートハルトは行方不明という状況らしい。

ルルーシュは黒の騎士団の残党と行動していたC.C.によって記憶が戻ったようですが。
一体何があったのかは今回では分からず。
カレンはともかく、他の騎士団のメンバーもルルーシュがゼロだと知っているみたい。
襲撃はルルーシュの記憶の復活が目的であったようです。

一方でスザクは結構なところまで登りつめたよう。
しかしゼロに対する憎悪は変わらず。
こっちはルルーシュのことを覚えているのか、どうなのか。

あのラストから一体何があったのかとか、
更に中国勢の新キャラやらブリタニアにも新キャラがあったりと
期待は高まります。

それにしてもカレンが紅蓮に乗り込む姿とか
C.C.登場からルルーシュの記憶の復活は盛り上がりました。
ただ、あの時間帯でも容赦なく人は死にましたが…。


さて、期待をしつつも、
絶対これから重い展開になるだろうから、
きっと見ていて精神的に疲れるんだろうなぁと思う私は耐えられるだろうか…


[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
まるとんとんの部屋 2008-04-06-Sun 21:14
第1話 『魔神 が 目覚める日』  どこの、パラレルワールドかと思ってしまいました!  ホームページからあらすじ・・・ 「黒の騎士...  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-04-06-Sun 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-04-06-Sun 21:58
第1話『魔神が目覚める日』黒の騎士団主犯格のゼロが死んだとされてからおよそ1年。なんだか平和な学園生活を送るルルーシュ。記憶がなくなってしまったのでしょうか?ていうかスザクとあの後どうなったの?と疑問は尽きませんがまあ焦ることなかれ、でしょうか。  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「魔神が目覚める日」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-04-06-Sun 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION福山潤発売日:2008-02-22価格特典が欲しかったこれははっきりいってマニア向けですね。「ギアスが好きなんだ!」っていう方にはおススメしますが、そうではない方にはおススメできないかなと。ただ、この値...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔人が目覚める日」
独り言の日記 2008-04-07-Mon 00:01
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   皇暦2010年  日本は世界制覇を進める超大国新生ブリタニア帝国に破れ  エリア11となった  7年後、日本人が希望を失いかけたある日  1人の反逆者が立ち上がる  仮面の男、ゼロ  日本の解放を唱えるゼロは  黒の騎...  [more...]
さらなる狂気と絶望の予感を感じさせたかも!? コードギアス反逆のルルージュR2 第1話『魔神が目覚める日』
シュージローのマイルーム2号店 2008-04-07-Mon 02:39
   いよいよ始まったな~。  私がまったく出ない旧土6アニメ(新日5)が。    それどころか、『今日からマ王』声優陣や平野 綾にまで...  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」
のらりんクロッキーF 2008-04-07-Mon 07:55
いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
