目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ぽか~ん13 「まったりの呪文は十五夜」
ぽか~ん14 「合体の呪文は無敵ロボットM5」

ギャグ系のアニメって大体ロボットものの話やるね。
ぽか~ん13
お月見が楽しみなりる。
嬉しくていてもたってもいられないりるは何日も前から商店街に行き次々と食料を買い込んでいく。
そしてお月見当日、待ちきれないりるは陽のあるうちからお月見の準備へと向かう・・・。




「おはよー!」
「まぁ私は今から寝るんだけど・・・。」
「おやすみー!」
「・・・。」
「ねぇ明後日は何の日だー?」
「明後日ぇ?」
「そう!」
「ほらほらほら♪」
「あぁ、満月だっけ。」
「せいかーい!」

「おはよー!」
「はよー・・・。」
「明日は何の日だー?」
「ぅん・・・なに・・・あーした・・・」
「そう!」
「あした・・・あしたー?・・・燃えないごみ」
「それはそれで当たりなんだけど・・・他にあるでしょ?」
「うぅー・・・`д´」

「おはよー!今日は何の日だ?」
ぅぃぃぃぃん
「おはようございます、りるさん。
 わかってますよ。満月ですよね?」
「うわー鉄子大正解!」

なんで自分の部屋で寝てないんだ。そんな朝一番に皆に知らせたいのか。てか鉄子がおきるのってパソコンの起動みたいな感じなんだ・・・。

りるは買い物下手だね。「おまけ」とか「半額」だからって買うなよ。
 コンビニ店員、思いっきりカモを捕まえたような表情してたぞ。
 それにしてもお金あるなぁ。


本格的に準備するりる。それはバーベキュー装備並です。
ゆうま達がお月見の場所にいってみれば犬の姿で幸せそうに寝てしまってるりるの姿。
ゆうま達はそのまま寝かせておくことに。


今回は和む光景のまま終了。とんでも展開なし。
たまには、いいよね。





ぽか~ん14
突如、燃料プラントに現れる敵ロボット!
出撃しようとするりる達だが鉄子がいないことに気付く。
なんと鉄子は敵のロボットに捕らわれていた!
鉄子を救うために四人でけで出撃する。
が、鉄子がいないんだから変形ロボが完成するわけもなく、早々に退散するマジカル5。
そんな感じにアホな出撃を繰り返すマジカル5の姿に敵ロボットはアホらしくなって鉄子を解放する。
以降のお話はあらすじ的に語られ、終了。



・ナレータさんもメンバーなんだ・・・。姿は出さないけど。
・何故基地がアニメ研究所?動画チェックとかしてるし。
・練馬支部って・・。
・実際にメイド喫茶行ったんだね、スタッフは・・・。
・ゆうまがロボにすりかわってるのは気付かないのか。
・オチなし、ですか。



ぽか~んはやっぱりぽか~んだったか・・・。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
