目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」
GWにエーゲ海に行ったナギたち。
旅行としての海外に感動するハヤテだが、
ナギは暗い部屋でお菓子を食べながらテレビを見てばかり。
一方でトルコのカッパドキアにいる西沢さんとヒナギク。
その景色に感動する西沢さんですが、
高いところが苦手なヒナギクは岩にしがみついてばかり。
ここまでの飛行機もずっと眠ってやっとだったらしい。


外に出たがらないナギを何とか外に誘おうとするハヤテ。
しかしどうしても出たがらないナギに落ち込むというかいじけるハヤテ。
その姿に、ついにナギも根負けして明日は外に出ると話す。

ホテルに帰ってきた西沢さんとヒナギク。
部屋では人生ゲームをする泉、美希、理沙。
ギリシャのパルテノン神殿の後はミコノス島で、
ハヤテ君たちもミコノス島にいるらしいと話す生徒会3人組。
ハヤテ、に反応する西沢さんとヒナギク。

そしてパルテノン神殿。
そこからの眺めに感動する西沢さん、
神殿ばかり見つめるヒナギク。
生徒会3人組は幼稚園のころに見飽きたから来ないらしい。
歩との出会いを思い出し、西沢さんにしがみつきながらも眺めてみるヒナギク。

町に出たナギ、ハヤテ、マリア。
以前ナギたちはミコノス島に住んでいたらしい。
ちゃんとお日様の下で遊ぶ子にならないと、というハヤテの言葉に、
昔同じようなことを言う奴がいたと話すナギ。

と、そこでナギの帽子が風に飛ばされる。
任せてください、と帽子に向かってジャンプするハヤテ。

帽子を掴んで無事着地したハヤテ。
振り返るとそこにいたのはナギに似た幼い少女。
少女はハヤテから帽子を引っつかみかぶってしまう。
これはナギお嬢様の、と慌てるハヤテにだからこれは三千院ナギの帽子だと言う少女。

まさか過去に来てしまったのかと動揺するが、
逆にひきこもりを直すチャンスと燃えるハヤテは、
僕とデートしませんかと幼いナギを誘う。

一流のレデイはお日様の下で遊ぶ子にならないと、手を差し伸べるハヤテに、
照れながらも別にいいけど…と言うナギだが、
実は人攫いのマフィアに追われているとこなんだけどと言う。

そしてヘリからの銃撃。
ナギを抱えて逃げるハヤテ。
だから外には出たくないのだと言うナギに、
幼いからこんな目にあっていたから外に出たがらなくなったのだと気付くハヤテ。
そしてハヤテは一緒に星を見ましょうと誘う。

「いつもこんな目にあうのだ。外になど出かけたくはない」
「大丈夫。
 過去でも未来でも、僕が君を守るから」
「え?」
「だから一緒に。僕と、一緒に星を見に行きましょう」
「…分かった。約束だぞ!」


マフィアに見つかり、逃げ回りながらも、
マフィアを倒していくハヤテ。
最後にはハヤテの勢いに怖れなしてマフィアたちは退散する。

マフィアとの戦いの最中に帽子に穴を開けてしまったのを謝るハヤテ。
お前がいなければ私は死んでいたかもしれない、
一緒に星を見ようと海岸の塀に座り込むナギ。
と、帽子が空に飛ぶ。
ナギが振り返るとハヤテの姿はなかった…

海岸でウソツキの文字を書く現在のナギ。
と、ハヤテが帽子を持ってたたずんでいるのを見つける。
どこに言ってたんだと言うナギ。
そしてハヤテは穴の開いた帽子をナギにかぶせる。

西沢さんやヒナギクを初め、それぞれが星空を見上げていた。

海岸の塀に座って星空を見上げるナギとハヤテ。
穴の開いた帽子に触れ、ナギはありがとう、守ってくれてとつぶやく。
聞き返すハヤテに

「いや、これからの未来もよろしくな!」
「はい!よろしくお願いします!」





1年続いてきたハヤテのごとくもついに終了。
最終回にふさわしい話だったと思います。
タイムスリップってのはちょっと超展開な気もしますが、
過去のナギのピンチにも駆けつけてしまうのはハヤテらしいと思いました。
ナギとハヤテの強い絆みたいなのが感じられて。
ハヤテが過去でも未来でも僕が守ると言ったのにはじーんとしました。

現在に戻って、おそらく過去のアイツはハヤテだと気付いただろうナギ。
二人で約束どおり星空を見上げる姿は微笑ましかったです。


そして主要キャラたちが星空を見つめる演出も最終回っぽくて。
更に今まで出てきたキャラの全てキャスト、
そして今までのスタッフの名前をEDで出したのは、
スタッフのハヤテのごとくへの思い入れの強さを感じました。

それはともかく。
マフィアの刺客、でたらめな外国語だったのですが、
その中で言っている言葉がエビちゃんとかナベシンとかキャバクラとか。
これはこれで集中して聞いてみると面白かったです。
ちなみに今回の演出はナベシン。
しかしナベシン自身が画面上に出てくることはありませんでした。

1年を通して見てきましたが、個性的なキャラやストーリーなどだけでなく、
アニメなどのパロディなどでも楽しませてもらいました。
ちょっと苦笑する時もあったけれど。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

しかし二期決定だそうで。
近いうちにまた会えそう?

ところで西沢さんとヒナギクの話ってあったけ?


どうでもいいけど、白石涼子さんは引き続きこの時間帯なんですね。

スポンサーサイト
[ TB-9 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第52話[終]
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-03-30-Sun 22:55
第52話『RADICAL DREAMERS』ゴールデンウィークに地中海でバカンス。どいつもこいつもブルジョアでいやんなっちゃうわ!でハヤテはここで不思議な体験を。タイムスリップしたハヤテは幼少のナギと出会う。  [more...]
ハヤテのごとく!
まるとんとんの部屋 2008-03-30-Sun 23:10
第52話 「RADICAL DREAMERS」        やべっ!    幼女ナギに萌え!   ナギだから萌えるんだからねっ! ...  [more...]
ハヤテのごとく!「RADICAL DREAMERS」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-03-30-Sun 23:23
ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言ドラマ発売日:2008-03-07価格疾走というタイトルが秀逸。暴走の間違いじゃ・・・。いや。めちゃくちゃ面白いですよ。声優さんたちがうまくやけくそに。ヤマトとDBと北斗の拳を歌うんですよバスツ  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-03-31-Mon 00:27
ハヤテのごとく! 09 季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第52話(最終回)
パズライズ日記 2008-03-31-Mon 08:40
最終回は、ハヤテがタイムスリップしたらしいお話でした。 旅行先でもナギは引きこもり、むしろよく屋敷から外に出たもの(笑)。 タイムスリップを利用して引きこもりをやめさせようとするハヤテはなかなか考えてますねぇ。 何やらいきなりエーゲ海旅行、ハヤテは当...  [more...]
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」
ネギズ 2008-03-31-Mon 09:44
2期決定おめでとう!!!  [more...]
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終話)
のらりんクロッキーF 2008-03-31-Mon 10:27
今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲...  [more...]
第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2008-03-31-Mon 15:18
季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部...  [more...]
クロノクロスのED曲タイトルどおり、ナギの心は盗めない宝石であります!!! ハヤテのごとく第52 『RADICAL DREAMERS』
シュージローのマイルーム2号店 2008-04-04-Fri 14:58
グスンッ!! なんや、ナギ。 アニメが今回で最終回だから泣いとるんか!? サクぅ~!!!! 3月25日午後8時から3時間、どこにいたのだ~!? ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
