目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第23話 「逮捕しちゃうもん」
しまった…今回で最終回で、番外編とは。
ってことは事実上、前回が最終回…まさかそれを録画失敗してしまうとは。

とにかく番外編は頼子と葵ちゃんが美幸と夏実の活躍を聞き、
自分達もスーパーコンビになろうと決意するところから。
まず美幸と夏実を真似をしてみようと、
自分達のミニパトを改造する葵ちゃん。
その改造とはシートなどの内装を可愛くすること。
更に装備も色々加えたらしい。

そしてパトロールに出た二人。
スピード違反を、ニトロの代わりに花火と扇風機で追いかけようとする。
しかしそっちの装備に気を取られガソリン入れ忘れ。
また、自転車を盗もうとしていた男を、
モトコンポの代わりにキックボードで頼子が追いかけるが失敗。

こってり課長から怒られる二人。
やっぱり自分達らしくやるのが良いという結論に。

そして再びパトロールにでた二人は、
交差点でキョロキョロするおばあさんを見かけ、ミニパトで送ることに。

しかしおばあさんを降ろした後、おばあさんのスリの通報が入る。
もしかしてさっきの、と自分達が逃走の手助けをしてしまったと慌てる頼子と葵。
慌てて追いかけると、神社でさっきのおばあさんがしていたのと同じ時計、傘を持つ男を見つける。
頼子と葵が声をかけると男は逃走。
一生懸命追いかける頼子と葵。
と、丁度来ていた美幸と夏実が男の行く手をふさぎ、
頼子と葵は無事に男を逮捕する。




珍しく頼子と葵のコンビがクローズアップ。
こっちはこっちで良いコンビ。
美幸や夏実みたいに、刑事ばりに逮捕したとかはないけど、
こちらのコンビは交通課として良い仕事をしていると思います。
そういう意味では息もあってると思いますし。

さて、個人的にちょっとクスっとしてしまったのは、スリの男が石田彰さんだったこと。
1stシーズンで石田さん、頼子といい雰囲気になる王子の役で出てたな、と思って。

しかし、これで最終回か…
ちゃんと前回録画出来ていなかったのが悔しくてならない。
とにかく、制作の皆様お疲れ様でした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
