目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/03/19(水)   CATEGORY: D.Gray-man
D.Gray-man 第75話 「クラウンとオーギュスト」
リナリーが千年伯爵の手にかかろうとする時、現れたアレン。
リナリーを守るために伯爵と戦う。
伯爵を相手に引けをとらないアレンだが、伯爵はまだまだ余裕な様子。
だが、伯爵は煙と共に姿を消してしまう。
そしてティキとスキンの姿も消えていた。

アレンと再会し、ラビは驚き、神田とはケンカをする。
ひとまず休息を取るエクソシストたち。
ティエドール元帥は、自分たちの部隊は適合者を探すのが使命で、
残念だがラビたちには協力出来ないと話す。
そしてクロスは他人を道具としか思っていない、
君たちは数少ないエクソシストなのだから引き返すべきではないかと提案する。

しかしラビはそれは前に言われたことがある、
その時リナリーは自分たちのために道を作ってくれた人たちの死を無駄にしないために
先へ進もうと言ったことを話し、進むことを決意する。
それはアレンを含め、皆同じだった。

アレンは結晶化の影響で気を失ったリナリーに、
突然いなくなったこと、スーマンを救えなかったことを謝る。
と、その時、リナリーが目覚め、スーマンは救われたと言い、
アレンにおかえりなさいと言う。

それぞれがそれぞれの思いを胸に秘め、出発しようとした時、
レロが現れ、リナリーの足元に黒い五芒星が浮かび上がる…




絶妙なタイミングで現れたアレン。
伯爵に対して一歩もひけをとらない戦いぶりはカッコよかった。
明らかに以前より強くなっている印象を受けました。
が、伯爵はまだ余裕がある様子。
伯爵は一体どんだけ強いんだか。

そんな伯爵が突然退いたのは、どうやらロードが行っていたことが一段落ついたからのよう。
アレンが戻ってきたけど、まだ不穏な空気は続きそう。

そして何だかいい雰囲気だったアレンとリナリー。
あのピンクの空間には笑わせてもらいました。
笑ったといえば、レロによってリナリーがどうやら危険な目に合いそうなとこ、
レロがリナリーを、ということは
中の人のキャラが同じ中の人のキャラを…ということでそう考えたら笑ってしまった。

本当は危ない場面なので、リナリーはどうなってしまうのかももちろん気になります。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
