目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
朝、まだ寝ようとするナギを起こそうとするハヤテ。
ナギの興味を引くために、女子高生クイズに出場してみたらと話すが、
ナギは馬鹿にした様子。
しかし募集の記事を見て豹変、出場すると言い出す。
ペアで出場なため咲夜に電話するも、断られてしまうナギ。
マリアがいっそハヤテが女装して出場したらと言い出し、
慌ててハヤテは出てくれそうな人を探しに行く。

その頃、同じクイズ大会のチラシを見ていた歩。
優勝したらハヤテ君としゃぶしゃぶと考えているとハヤテとぶつかる。
歩の持っていた記事を見て、
ハヤテは歩にナギとペアを組んでくれるようにお願いする。

互いに不満を持ちながらも、クイズに出場する二人。
クイズ中も意見が違ってケンカする。
当人たちは気付かないものの互いの知識で勝ち進んでいく。

そして決勝。
勝ち進んできたのは白皇学院の生徒会役員、霞愛歌と春風千桜のペア、
言いくるめられたらしいヒナギク、そして美希のペア、
そしてナギと歩のペア。

決勝は巨大な滑り台みたいなのがあり、正解したペア以外は傾いていき、
滑り落ちてしまったペアは脱落というもの。
高いところが苦手なヒナギクは、これ以上傾かないために次々と問題を答えていく。
他のペアはほとんど垂直というくらいまで傾き、
ついに愛歌と千桜は耐え切れず脱落してしまう。
ナギと歩も何とか耐えようとする。
必死なナギの姿に、歩はナギがトロフィーをやたら欲しがっていることに気付く。
そしてトロフィーの人の像がハヤテに似ていたと思い出す歩。

耐え切れず滑り落ちてしまいそうだったナギ。
そこを歩がキャッチする。
そして二人で力を合わせてクイズに答えていく。

どんどんと傾いていくヒナギク、美希ペアの台。
耐え切れず、ついに二人も脱落。
見事にナギと歩は優勝。
ナギは喜び、すぐにトロフィーへと走っていく。

もう1つの商品、しゃぶしゃぶ食べ放題の券をもらった歩。
声をかけにきてくれたハヤテの姿に、これからもハヤテを想っていくことを決意。
そして3人でしゃぶしゃぶを食べにいこうと誘うのでした。




ハヤテを巡って相容れないナギと歩。
クイズ中もケンカばっかりだったけど。
ケンカしつつも、当人たちは意識してなかったけど、協力してて微笑ましかった。
いざとなれば、良いコンビにもなるしね。
どちらかというと、歩が保護者みたいなとこはあるけれど。
この二人は、ハヤテに関してはともかく、良い友達になれそうだなと思いました。

次に、久しぶりな愛歌と千桜。
当初はもっと出番がある予定だったとのこと。
確かに、もっとこの二人のことも見たかったかも。

ところでニューヨークにでも行きそうなクイズ大会で、
司会が天の声にそっくりな声の人で、そのアシスタントがいつかの魔王。
まさかゴトゥーザ様が再び出るとは思っていなかったので、ビックリ。

さて、最終回も近いハヤテ。
本当に残り少ないですけど、どうしめるのか、期待。


スポンサーサイト
[ TB-10 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
「ハヤテのごとく!」50話
さすらい旅日記 2008-03-17-Mon 00:35
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 かなり久々の西沢さんがメインのお話でしたが、10話でゲスト登場していたゴトゥーザ様 こと...  [more...]
第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2008-03-17-Mon 00:55
たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナ...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-03-17-Mon 02:59
ハヤテのごとく! 09 たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを...  [more...]
ハヤテのごとく! 第50話
パズライズ日記 2008-03-17-Mon 07:13
今回は、ナギと西沢さんが手を組みクイズ大会に出場するお話でした。 対立がむしろクイズにおいていい方向に出ていた感じですが、それにしても凄いライバル意識(笑)。 でも最後の西沢さんの頑張りはもの凄かったと思います。 クイズ大会は女子高生限定で男子は出ら...  [more...]
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」
ネギズ 2008-03-17-Mon 08:58
残す話もあとわずか。 サブキャラの中でも存在感ばっちりな西沢さんメイン回も終わりかな? 悲しくなんかないぞ!西沢さんは常に俺の心の中...  [more...]
ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
in様によるアニメのためのオタクなブログ 2008-03-17-Mon 10:03
4月17日は倉臼の誕生日~・・・って今週号のサンデーで言ってましたけど、そのころってアニメまだ放送してるんでしょうか?やってません...  [more...]
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
のらりんクロッキーF 2008-03-17-Mon 10:17
おそらく最後であろうハム沢さんお当番回。 赤くなった西沢さん可愛かった。ここのところアニメで赤くなるキャラが多いなあw 相変わらず...  [more...]
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
MAGI☆の日記 2008-03-17-Mon 13:10
機動戦士ガンダム00の第23話を見ました。第23話 世界を止めて「俺は、託された…」「ヨハンにぃ…ミハにぃ…あたし、あたし…」「ガンダムに搭載されているこの機能は?」「データに該当するものはありません。GNドライブのブラックボックスに予め組み込まれていたも...  [more...]
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
SeRa@らくblog 2008-03-17-Mon 23:31
商品目当てにクイズ大会に出たがるナギ。 商品はなんだろう(^^; あやうく女装されそうになったハヤテはナギのチームメイトを探しに。 ...  [more...]
おそらくハムスターとナギのラスト共演!? ハヤテのごとく第50話『クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ』
シュージローのマイルーム2号店 2008-03-22-Sat 11:12
いよいよ、ハヤテのアニメもあと3回!! 最終回は、ゴールデンウィーク前頃のエーゲ海のお話で、ハヤテがナギをなんとか連れ込んで観光する&hell...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
