目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第20話 「墨東純情忌憚」
美幸が同窓会で沖縄に行き、不在。
落ち着かない中嶋と、
美幸が不在の時に限って家電やら何やらが壊れて困る夏実。
美幸が不在のため、頼子とパトロールに出る夏実。
頼子から途中の横断歩道で数日前に女子高生がトラックに轢かれて死亡した話を聞く。

帰宅途中、その横断歩道を通った夏実が感慨にふけっていると
傍の街路樹に日記帳が引っかかっているのを見つける。

持ち主の名前が書いていないため、
中を確認する夏実。
日記には高校に入学した嬉しさから
電車で見かけた男子校の生徒について書かれていた。
そして日記帳は、その男子校の生徒に明日告白するのを決心したところで終わっていた。

署で落し物の届出が出ていないかを確認するも、
届出はでておらずどうしようかと悩む夏実。
と、日記帳の日付からその日記帳の持ち主が、
数日前に死んだ女子高生の物だと気付く。

そして何とかこの子の思いをその男子生徒に伝えようと、
電車に乗り探し始める。
奇跡的にその男子生徒を見つけた夏実。
男子生徒は誰かを探すかのように車両を歩きわたっていた。
友人たちとの会話から、男子生徒の方でもその女子高生を意識していたと知る夏実。
明日は会えるさ、と友人に励まされながらホームの階段を下りる男子生徒を
悲しげに見送り、伝えないほうがいいよねと日記帳に語りかける。




良い話だなぁと思いつつ、あり得ないだろうと突っ込みながら見ました。
ちょっと女子高生の日記が聞いていて恥ずかしくて…
しかも電車で見たことも話しかけたこともない男子に恋をするなんて普通ないだろう。

まぁそれは置いといて。
今回のメインである女子高生は既に死んでいるのに、
暗くはならず、どこか爽やかな雰囲気で不思議な印象でした。
というか、始終挿入歌がね。
今シリーズやけに挿入歌多くないか?
ちょっとしつこい感じがするのだけど。

面白くはなかったけど
最後は切ない感じで、それは良かった。

夏実の雰囲気に誰かに恋をしているのかと勘違いした頼子と葵。
ここでも東海林の名前は出てこず。
なかったこにされているのかなぁ?

女子高生の声は植田佳奈さんでした。
…ちなみに女子高。今にもごきげんようと言いそうとか思った。
キャラデザが中嶋さんだし。

スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
逮捕しちゃうぞ、今回は切ない話
三毛猫雑記帳 2008-03-10-Mon 02:03
今回の「逮捕しちゃうぞ」は、夏実が主役で美幸は出張でいなかったんだっけ?旅行だったかな? パワフルなストーリー展開になるのかと思っていましたが、予想を裏切って切ないお話でした。 交通事故で死んじゃった女の子の日記を偶然見つけた夏実ですけど、 電車で見かけ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
