目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」
今回はまた非日常的な事件かと思いきや、長門有希を何気にフューチャーしたお話。
もう話が飛ぶのは慣れてきたよ・・・。
ハルヒはHPの訪問者数を増やそうとSOS団のエンブレムを自身で作りキョンにHPに載せさせる。
テスト明け、キョンにHPがおかしくなったと話すハルヒ。
そんな話をしていると、珍しくSOS団にメンバー以外の人物が。
喜緑江美里という二年生はパソコン部部長の彼女で、最近部長が学校にきていないから探して欲しいという。



喜緑江美里、声-白鳥由里さん。この中では一番のベテランじゃないだろうか。
てか部長の名前すら言わせないのか、部長哀れ。

「きっとあの部長は二ヶ月遅れの五月病で閉じこもってるんだわ。
 部屋にのりこんで2、3発ぶん殴ってひきづり出せばいいだけの話よ。」

それ五月病じゃないよ・・・。ハルヒなら絶対やるな・・・。

部長の部屋にのりこむハルヒたちだが部長の部屋は鍵がかかっている・・・。
・・・あー長門有希、空けたな。
あ、部屋に何気に平野 綾/茅原実里/後藤邑子のポスター貼ってあるw
電卓男ってどんな本だよw


長門と古泉はそろって部屋から出たほうがいいと言う。
そして勝手に冷蔵庫をあけて趣味期限切れのわらび餅を食べるハルヒ。
・・・勝手に開けんな!賞味期限切れのを食べるな!や、賞味期限ていってもあくまで味の保障であって少し過ぎてても食べても問題ないけど!

ハルヒを除いて再集合するキョンたち。
部長はどうやら異常空間に閉じ込められてしまったよう。
そして出現する異常空間の原因。
その姿は、カマドウマ。うげ、小説よりはるかに気持ち悪い姿。
カマドウマがなんで畏怖の対象なんだ、部長。

古泉の能力でさっさと倒してしまうことに。
靴下なのがすごいおかしいけどな。

カナブンがきずのてあてをしてくれた

なんでPRG風になってるんだぁぁ!
なんか古泉の攻撃に名前ついてるし!
原作にはそんな描写一切ないぞ、さっさと倒されてたぞ。


きっかけはハルヒの書いたエンブレム。
異界のデータで冬眠していた情報統合体の亜種が目覚めてしまい、
エンブレムをみた人を介して存在を確立しようとしていた、と。



出来すぎていると感じるキョン。
放課後、部室で長門有希をみつめるキョン。
「ひょっとして。
 データを破壊してくれたのはこいつではないのか。
 そして事件を持ち込んでくれた喜緑さん。
 聞けば部長氏いわく彼女はいないそうだ。
 この絵にかいたようなシナリオの中心には、いつも長門がいた。
 この万能宇宙人端末が、喜緑さんをどうにかすることで俺達に事件をもたらしたとしても、
 少しも驚かない。
 依頼人ごっこでハルヒの退屈を少しでも解消させてやろうとしたのかもしれない。
 いつもは誰にも言うことなく、何かおかしなものを未然に防いだりしているんじゃないだろうな。
 影でひっそりと。

 それとも俺達を巻き込んだのは長門、お前の希望だったのか?
 殺風景な部屋で何年も暮らす宇宙人製のアンドロイド。
 長門、やはりお前にもあるのだろうか。
 1人でいるのは寂しい、と思うことが。」




長門有希はちょっとした動作が魅力です、多分。
しゃべらないけど。
可愛いから、よし!(ぇ

で、孤島症候群の後編は来週ですか。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第7話 ミステリックサイン
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-15-Mon 23:27
品質評価 32 / 萌え評価 35 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 21 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 204 件 第7話 ミステリックサイン についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
