目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第22話 「勝者と敗者」
関東大会の向け、熱心に練習に取り組む剣道部の面々。
タマちゃんもいることで、コジローもこれなら行けると感じていた。
ミヤミヤがさとりんから一本を取るなど、
良い感じに盛り上がっている一同。

しかし勇次は、盛り上がりすぎて逆に不安を感じていた。

関東大会を前に油断をするな、と渇を入れるコジロー。
キリノは作ってきたブレイバーになぞらえた皆のマスコットを渡す。
そして気合を入れる一同。

関東大会、当日。
町戸高校の皆と決勝で会おうと話す室江。

いよいよ大会が始まり、団体戦。
いきなりキャリーの高校と当たった室江高校。
まずさとりんが一勝し、ミヤミヤとキャリーの試合。
二刀流は禁止されているため、一刀のキャリーに勝機はあると感じる室江。
が、簡単に一本を取られてしまうミヤミヤ。
キャリーはミヤミヤを強くなったと評価するも、余裕の様子。
何とか粘るミヤミヤだが、結局胴を取られてしまう。

慰めるダン君に抱きつき、悔しいと言うミヤミヤ。
結局、室江は勝つことが出来、一回戦は進出。

コジローに声をかける石橋先生に、
東とタマはまず勝てるからサヤとキリノが勝てれば決勝狙えると話す。
そんなことでは足元すくわれるぞ、と石橋先生は話すが。

休憩中、澟を見つけたタマちゃん。
次の対戦は澟の高校で、澟も大将。
澟は次の試合で、ブレイバーがシナイダーに勝てないと言った答えを教えてあげると話す…

そして澟の高校との試合。
さとりんは勝てたものの、ミヤミヤとサヤは負けていた。
何とかキリノが勝ち、これで何とかなったと安心する一同。
次はタマちゃんだから、と次は順番を変えようと話すメンバーに、
ちょっと緩んでいるなと感じるコジロー。

いよいよタマちゃんと澟の試合。
と、澟は上段の構えを取る…
母親の姿が重なり、動揺するタマちゃん。
すると澟は片手面ですぐさま面を取ってしまう。

お母さんじゃないと言い聞かせて集中しようとするタマちゃん。
勝たなきゃ、と何とか一本を取ろうとする。
そしてタマちゃんは突きを繰り出そうとするが…

タマちゃんに澟の面がはいる。




…こうなるとは予測していました。
にもかかわらず、何だか衝撃を受けてしまいました。
タマちゃんの、初の敗北。
タマちゃんはこれで何を感じるのか。
他のメンバーも何を感じるのでしょうか。
そして決勝に進めなくなった剣道部は?

そう考えると、何だかこの先を見るのがちょっと気が重い。
きっと、ここからタマちゃんや他の皆は新しいものを得ていくのでしょう。
その熱い展開は楽しみではあるのだけれど。
とにかく、タマちゃんにこの敗北がプラスとなることを期待します。

そしてタマちゃんだけでなく、ミヤミヤも追い詰められていました。
一生懸命練習していただけに、さすがに落ち込んでしまったミヤミヤ。
その雰囲気が全体に広がってしまった感じがします。
まだ一度も勝っていないミヤミヤ、何とか元気になってもらいたいです。

そういえば、ちゃっかり礼美もかけつけていました。
つまらない、という彼女の反応は良いか悪いかは別として、
ミヤミヤのことを分かっているからこそなのかなと感じました。
でも次回予告からすると、礼美は完全にストーカーですが。


団体は多分決勝進出はならず、でしょうが。
このままじゃ、やっぱり終われない。
ベタな気もするけど、面白い展開になってきました。
おそらく個人戦で何か見せてくれるのではないかと思いつつ、
次回に多いに期待です。

[ TB-14 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
BAMBOO BLADE第22話「敗者と勝者」
全て遠き理想郷?なブログ 2008-03-04-Tue 22:00
関東大会開幕!  [more...]
バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」
日常と紙一重のせかい 2008-03-04-Tue 22:05
公式よりあらすじ。 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコット...  [more...]
バンブーブレード第22話「敗者と勝者」
アニメのストーリーと感想 2008-03-04-Tue 22:10
 映画「ブレードブレイバー」の撮影で川添道場を訪れた小沢剣友会の面々。その中に遊園地 でのクイズ大会で争った鈴木凛の姿もあった。いつも剣友会が関係する撮影に参加している 凛は「お嬢」と呼ばれ親しまれていた。そして小沢から「面倒見てくれないか!」と言われた  [more...]
バンブーブレード 第22話 『勝者と敗者』
soraの奇妙な冒険 2008-03-04-Tue 22:11
オッス!!、今週は関東大会の話みてぇだ。オラ、ワクワクしてきたぞぉ!!。  [more...]
バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」-タマちゃんまさかの初黒星
続・たてまつやんの戦闘記 2008-03-04-Tue 22:43
まぁ、負けるフラグビンビンだったけど。 シナ厨(シナイダー)強すぎる! バンブーは剣道が中心の回は、ゾクゾクしますね。 初黒...  [more...]
バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」
SeRa@らくblog 2008-03-04-Tue 23:25
大会を前に練習も気合が入ります! くびの撤回がかかりコジローも必死です(笑) みやみやもサトリから一本取れていい感じ♪ タマパパもタ...  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 「敗者と勝者」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-03-04-Tue 23:57
バンブーブレード DVD 三本目 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコットを一人一人部員に配る。やがて始まる関東大会、会場では石橋率いる町戸の部員達とも出会い、再戦を誓う一方、珠姫は  [more...]
BAMBOOBLADE 第22話「敗者と勝者」感想
物書きチャリダー日記 2008-03-05-Wed 00:35
オリジナル展開突入でどうなるかと思ったけどしっかりと安定して、いらぬ心配をしてしまったなといった感じのこの作品。今回の話は・・・?2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。とうとう関東大会。見覚えのある人物もちらほら。順調に勝ち進んでい...  [more...]
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」
Dream of hetare the world 跡地 2008-03-05-Wed 00:50
関東大会。  [more...]
【アニメ感想】バンブーブレード 第22話『敗者と勝者』
風庫~カゼクラ~ 2008-03-05-Wed 03:14
このところ“オリジナル展開”に拒否反応を示しつつあった自分。 スマン、悪かった。ワシが間違ってたぁああ!!! それぐらい今回は惹き付けられたよ、ブラボー バンブーブレード!!  [more...]
BAMBOO BLADE 第22話 「敗者と勝者」
ムメイサの隠れ家 2008-03-05-Wed 09:55
いよいよ関東大会が始まり、順調に勝ち進む室江高だが・・・ 勇次は以前に見たダンの成長や、ミヤミヤの成長などのような周囲に比べて自分に...  [more...]
バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
まるとんとんの部屋 2008-03-05-Wed 11:42
第22話 「敗者と勝者」  ホームページからあらすじ・・・  関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同...  [more...]
バンブーブレード 第22話『敗者と勝者』
ゲーム&アニメ感想館 2008-03-05-Wed 13:24
バンブーブレード  [more...]
バンブーブレード第22話 「敗者と勝者」
のらりんクロッキー 2008-03-07-Fri 06:22
タマちゃんが負け、室江高関東大会団体戦敗北。 今回の敗因はコジローにも問題ありますねえ。もう少し戦術を考えるべきだったのでは。 確実に勝てるのがタマちゃんだけというのが室江高の最大のウイークポイント。さとりんとキリノは不安定だし、サヤは五分五分といった...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
