目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナ♡ラブ」
母親から彼氏はいないのか、と聞かれたヒナギク。
ヒナギクはいないと言うものの、何故かハヤテの顔が浮かんでしまう。
翌日、登校の途中でハヤテとナギに会うも、
昨日のことを気にして逃げ出してしまうヒナギク。

そして自分のクラスで席に着くと、机に手紙が入っていることに気付くヒナギク。
宛名のないラブレターに動揺するヒナギク。
思わずハヤテを想像し、慌てて否定する。

一方でハヤテにも手紙が届いていた。
「放課後、剣道場で待ってます。必ず来てね♡」
という内容にヒナギクを想像するハヤテ。
しかし即座にそんなはずはないと否定する。
が、すぐに試験が始まり忘れて集中しようとする。

放課後、ナギと伊澄は試験の結果が芳しくないワタルのために勉強会へ。
時間が空いたハヤテはとりあえず手紙の待ち合わせに行くことに。

と、剣道場の前では、伝説の木?の下で待つヒナギクの姿。
互いにどうしてここに、と動揺する。
もしかして…という時、待っていたぞと現れたのは東宮康太郎。
ハヤテをヒナギクの目の前で倒すために二人に手紙を書いたということらしい。
紛らわしいことを、と怒るハヤテに、
ヒナギクはもしかして私が書いたと思ったのかと聞く。
慌てたハヤテはヒナギクがそんな女の子らしいことするはずないじゃないですかと誤魔化す。
この言葉にヒナギクは酷く怒る。

東宮は2クール半の修行の結果、自分の得意なもので挑むことを悟った結果、
あやとりで勝負することに。
呆れながらもあっさりと東宮を負かしたハヤテはヒナギクがいなくなっていることに気付き、
怒らせてしまったことに落ち込む。

翌日、気分転換に町へ出たヒナギクだが、
いちゃいちゃするカップルを見て動揺してしまう。
と、偶然ハヤテに出会うヒナギク。
いきなり謝るハヤテの姿に機嫌が良くなったヒナギクはハヤテとお茶に。
その後一緒にお店を見て回る二人。

そしてゲームセンターのクレーンゲームで可愛いぬいぐりみを見つけたヒナギクは
持っているお金を全て使って挑戦するも取れず。
悔しがるヒナギクに女の子らしいところもあるんですねと言ってしまうハヤテ。
更に手紙の話でハヤテを想像したことを話しそうになって
ヒナギクは走り去ってしまう。

ハヤテの前では女の子らしいとこなんて見せたことないじゃない、
と反省するヒナギク。
と、木の上に子猫がいることに気付く。
前にもあったようなと思いつつも、
急いで木に登って助けようとする。
が、子猫を捕まえた瞬間足元の木が折れてしまう。
何とか片手で枝に捕まる。
思わずハヤテの姿が目に浮かぶヒナギク。
そして耐え切れず手を離した瞬間、ハヤテの名前を叫ぶ。

おそるおそる目を開けると、ハヤテがヒナギクを受け止めていた。
そしてハヤテはクレーンゲームのぬいぐるみを差し出す。
呼んだら来てくれると聞くヒナギクに
クレーンゲームの時はいつでも呼んでくださいと言うハヤテ。

ヒナギクはぬいぐるみを抱え、嬉しそうに帰っていく。

しかしお屋敷に帰ったハヤテはナギから誕生日がもうすぐと知り、
クレーンゲームでお金の無くなったハヤテは困り果てるのでした…




ヒナギク可愛いかったなぁ。
ヒナギクの作画がいつも以上に気合が入っていた気がします。

誰かいい人、と言われて思わずハヤテを思い浮かべたヒナギク。
即座に否定しつつも動揺するヒナギクはいつもと違い女の子らしい姿。
でもハヤテの前ではちょっと怒ってしまったり、
それで少し落ち込んでしまったり。
これを可愛いと言わず何と言うのでしょうかってくらいです。

しかし思わず浮かべてしまうってことは、ハヤテを意識しているってことじゃないでしょうか。
今回のことで何か思いが変化するのかどうか。
それが話される日がくるのかどうかはともかく、気になります。

そしてハヤテ。
こっちはヒナギクを意識しいるからというよりも、
剣道場ってことでヒナギクを想像してしまった感が強い。
更に相変わらずの鈍感ぶりも発揮。
しかしぬいぐるみを差し出すあたり、さらっとカッコイイことをするのはさすが。
さて、お金がないハヤテはヒナギクの誕生日にどうするのかしら。


その他、今回ほとんど出番のなかったナギですが
登校中や試験前のなんだかやる気ない感じの声が可愛かったです。

東宮、そういえば16話以来出ていた記憶がない。
佐藤利奈さん自身は色々と出ていましたが。
その間の修行の成果も年下に負けるというヘタレっぷり。
ある意味才能。

ヒナギクが見つけた子猫。
どっかで見たことあるような、と思ったらスケッチブックの猫?
静さんも出ていたし、担当していた猫と目が同じな気がする。
タルタルモンクはFF11だそうな。
静さんゲーマーだし、11やった話も聞いたことあるからね。

アイキャッチの「頑張ったけどダメだった!」は中の人の叫び?
最近しりとりは何かリズムで進んでいたけど、
それで出来なかったということことなのかなー。



スポンサーサイト
[ TB-18 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第48話「ヒナラブ」
MAGI☆の日記 2008-03-02-Sun 22:52
ハヤテのごとく!の第48話を見ました。第48話 ヒナラブ学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。「ひょっとして僕、また嫌われることを…!?」ハヤテを意識して避けてしまったのには理由があった。教室...  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-03-02-Sun 23:03
第48話『ヒナラブ』ヒナかわいいよヒナ今回の感想はこの一言に尽きると思います。 ほかに何も言いません。 あえて言うとするならば…いや、やっぱり ヒナギクかわいいよヒナギク です(笑)  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話 『ヒナ ラブ』
soraの奇妙な冒険 2008-03-02-Sun 23:05
今日~は た~の~し~い~ ヒナまつり~!!。 ああ、撮ってやるさっ!!。撮ってやるとも!!!!。ヒナのためなら、キャプ絵の1...  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナ♥ラブ」
Dream of hetare the world 跡地 2008-03-02-Sun 23:13
甘いラブコメ?  [more...]
「ハヤテのごとく!」48話
さすらい旅日記 2008-03-02-Sun 23:23
第48話 「ヒナvラブ」。 かなり久々にヒナギクメインの回でしたが、誕生日前にラブレターをもらって・・・という ヒナギクのツンデレっぷ...  [more...]
第48話 「ヒナ♥ラブ」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2008-03-03-Mon 00:39
学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。ハヤテを意識して避けてしま...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナラブ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-03-03-Mon 01:50
ハヤテのごとく! 07 学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。ハヤテを意識して避けてしまったのには理由があった。教室で席についたヒナギクは、自分の机の中に何やら封筒が入っていることに気がつ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話
パズライズ日記 2008-03-03-Mon 07:37
今回は、ヒナギクとハヤテがデートっぽいことをしてみるお話でした。 とりあえずヒナギクづくしという感じでしたが、個人的にはどうでもいいです(笑)。 でもよく考えたらヒナギクって最近まともな出番が無かった気がしますね。 ハヤテが謎の手紙で呼ばれた先にはヒ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話「ヒナ♥ラブ」
ネギズ 2008-03-03-Mon 08:35
ヒナギクメインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  [more...]
ハヤテのごとく! #48「ヒナ♥ラブ」
ラピスラズリに願いを 2008-03-03-Mon 09:26
ヒナギク感謝祭、誰も自重しないw ある意味これは視聴者の\"ヒナギクさん愛\"を試している気がするw あと今回を期にちょっとした企画を。 で...  [more...]
ハヤテのごとく!「ヒナラブ」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-03-03-Mon 16:55
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック2TVサントラ発売日:2008-03-07価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ヒナドキドキ ヒナメラメラ ヒナプンプン ヒナルンルン ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをひなひなと・  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナラブ」 感想
AAA~悠久の風~ 2008-03-03-Mon 17:40
彼氏ぃ~?そう叫ぶヒナ様。お年頃ですもの、誕生日に一緒に過ごす相手くらいいないと  [more...]
ハヤテのごとく! 第48話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008-03-03-Mon 19:45
ハヤテのごとく!第48話、「ヒナラブ」。 コミック版は未読です。 「きっとどこかに、ヒナちゃんが呼べば飛んできてくれそうな素敵な人...  [more...]
ハヤテのごとく!
まるとんとんの部屋 2008-03-03-Mon 23:23
第48話 『ヒナ♥ラブ』  いいですねぇぇぇ~、 こうして見ると、「ヒナギク」が人気があるのが判ります、 めちゃくちゃかあいいし、萌...  [more...]
ハヤテのごとく!第48話「ヒナラブ」感想
物書きチャリダー日記 2008-03-04-Tue 01:31
とうとうやってきたヒナギク回・・・。色々楽しいことになりそうだ・・・。《送料無料》ハヤテのごとく!オリジナル・サウンドトラック2(CD)早速感想。学校の試験日にハヤテ、ヒナギクの机の下に手紙が。その内容に従って二人が鉢合わせる・・・。今回はスーパーニヤニヤタ...  [more...]
ヒナまつりを振り返って
あらぴどぶろぐ 2008-03-06-Thu 02:30
↑小学生の作文タイトル ハヤテ関連は後の方に。 今日は部会が普段よりも30分早くて、そんな毎週ダイ改されても体はついていけないようで30...  [more...]
ハヤテのごとく!第48話「ヒナラブ」
のらりんクロッキー 2008-03-06-Thu 05:05
残り話数からして、最後のヒナギクお当番回でしょうか。アイキャッチ&執事通信もヒナギク一色、彼女のファンにはスペシャルサービス回といえましょう。 今回のヒナギクはとにかくかわいかったです。ナギ化してましたね~。こんなに真赤っかのヒナギクも初めて見ました。...  [more...]
最終回も近いので、48話と49話の2つを利用してネタ実験しちゃいました。ハヤテのごとく第48話『ヒナ☆ラブ』
シュージローのマイルーム2号店 2008-03-12-Wed 17:40
たぶん、今回のハヤテのごとくのブログを見てる方は、『いまごろ48話のブログかよ!?』と思われると思いますが……アニメのハヤテも最終回直前...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。